1799774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月26日
XML
ヴィッセル神戸 4 - 0 アビスパ福岡
  得点者 森岡 亮太(4')杉浦 恭平(44')小川 慶治朗(50')ポポ(64')

CIMG1186.JPG

課題が無い事はないけど、快勝でしょう。
かなり盛り上がったけど、そりゃあ、あれだけ点取れればね。
それに、森岡中心にあれだけみんなが躍動すれば言う事ないよ。

帰りに近くの子供のこんな声が聞こえた。
「10点とれたよね」

子供のたわいもない発言とも言えるけど、思わずうなずいてしまった。

確かに昨日は、たくさん点が入ったけど、チャンスの多さを思うと、点が入らなかった試合とも言えるのかも。
もう2〜3点いけたかな。
まあ、贅沢は言えませんけどね。

攻撃面では、ビックリするぐらいディフェンスラインの裏をとれました。
これ程やりたい放題なのは初めて見た。
逆に反動が来そうで怖いぐらいですが、ここは素直に喜びましょうか。

あと色んな意見が出てますが、福岡のGKも大変だったのではないでしょうか。
ディフェンスラインの問題なんで、キーパーにも責任は、多少あるんでしょうけどね。
あれ程までに抜かれたら、イライラも募るよな。

image.jpg
まあ、だからと言って、これは頂けませんね。

悔しい気持ちは分かるけどね。
我を失うぐらい悔しく、恥ずかしかったのは想像できる。

でも、こういうシーン見るのは悪くない。
選手が一線を越え、感情むき出しにする姿。
特に、勝って押せ押せで、相手が冷静さを失うシーン。

お行儀は悪いけどね、やられて腹は立たない。
それどころか、気持ちが良い。

相手を打ちのめして、ガックリさせるのも良いけど、こっちの方がむしろ嬉しい。
ガックリを通り越して、ダメージを受けてるだろうしね。
逆に神戸でこういうシーンは、絶対に見たくないね。

自動昇格争いからは、事実上京都が脱落、残るは長崎、千葉、徳島。
必死で追いすがる彼らを、一つ一つ振り落とすしかない。

そして、俺達が目指すべき場所にたどり着くためには、もう負けられない。
昇格は絶対だけど、本当に俺達がたどり着く場所は、その先にある。
コールリーダーさんじゃないけど、てっぺん目指して闘おうぜ神戸。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月26日 21時35分01秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.