1799747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月25日
XML
ヴィッセル神戸 3 ー 0 ロアッソ熊本
          得点者 河本 裕之(48') 森岡 亮太(64') 吉田 孝行(90'+2)

終わったんだよな全てが。
あれだけ長く、苦しかったシーズンも終わったんだよね。
短かったような気もするけど、やっぱりしんどかった。
今は、やっぱりホッとした感じかな。

色々あったけど、俺たち最後は笑顔で終われた。
去年は、悔し涙や怒りで終わるしかなかった俺たち神戸。
でも、今年は本当に全員で笑って終われた 。
それが何より嬉しい。

全てが願った結果ではないけど、
悔しい想いが無い訳ではないけど、
優勝は出来なかったけど、
昨日も途中は、孝行のゴールで泣いてしまったけど。

でも最後は笑って終われた。
最近のモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてスッキリ終われた。
甘いのかもしれないけど、良いシーズンであり、良い試合だったんじゃないかな。

試合のほうは最終戦にありがちな空気感で、真剣勝負のビリビリした空気とは程遠い感じ。
これは神戸だけでなく、神戸熊本双方お互い様でしたね。

まあ、2人を送り出すための、2人に点を取らせるためだけの試合だったしね。
image.jpg

純粋なサッカーの試合としては、内容は乏しかったと思うけど、そんな事はどうでも良いのかも。
あれだけみんなが笑顔になれたんだ、内容や出来について、どうこう言うのは野暮でしょう。

それにしても最後孝行が決めれて良かった。
でも、孝行が決めれた以上に、みんなが一丸となって孝行に決めさせられたほうが嬉しい。
土曜のいぶきも、そういう空気だったし、昨日もみんな集中できてた。
やっぱり仲間想いの、心優しき神戸の選手、やる時はやるね。

みんなにここまで愛される孝行を誇りに思います。
そして、心優しき選手たちも同じぐらい誇りに思います。
image.jpg
ベンチメンバーやスタッフも、ほんといい表情してるね。

最終的にポポが譲った形になったけど、あの時ピッチにいた選手なら誰でも同じことをしたと思う。
だから、あれはポポが譲ったのではなく、みんなで譲ったアシスト。
ポポだけでなく、ピッチ上の選手だけでなく、スタジアム全員の孝行への気持ちが生んだアシスト。
だから、俺たち自身のアシストと言っても許されると思う。

みんなが笑顔になれる、ほんと良い試合だったね。
来シーズン不安がないと言えば嘘になるけど、とにかく笑顔で終われて良かった。
完璧じゃないけど、毎年こんな風に笑顔で終われたら言う事ないね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月25日 20時46分56秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.