1801528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月10日
XML
カテゴリ:YBCルヴァンカップ
ベガルタ仙台 0 - 0 ヴィッセル神戸
   【得点者】  神戸: ー   仙台: ー

何かと忙しく少し遅れましたが、仙台戦の感想を。

試合直後の感想としては、もったいなと。
悪くはない結果なんだけどね。
でも勝てた試合だけに、素直にもったいないと思った。
もっと言えば、勝ち点3を得て、一気に楽になりたかったから。
予選リーグで楽な位置に立ちたかったと。
でも、やっぱり甘く無いね、現実は。

内容は、お互い低調だった。
スタジアムが沸く場面も少なかった。
勝ち点1を得ただけの試合、との評価もあると思う。
でも、神戸にとって得られたものは、意外と大きいとも言えるかと。

増山と容輔が初めて出場機会を得た。
正直、見るべき結果は無かったのかもしれない。
特に容輔は、決定的な場面で決めれなかった。
決定的過ぎる場面だっただけに、批判も多かった。

でも、それで良かったと思う。
ミスって正解なんだ。
ここまで来れたことに意味があるから。

ミスを出来る所まで来れた。
恥をかける所まで来れた。
足りないものが痛感出来る所まで来れた。

失敗を経験せずに大きくなる人間なんていないんだから。
今は、たくさん経験すればいい。
失敗を経験する姿を見守れるのこそ、サポーターの醍醐味なんだと、私は思います。

若手の経験以外にも収穫はあった。
久仁衛が出場できた。
相変わらずのハードで気持ちのこもったサッカーを見せてくれた。

ネルシーニョが、どんなサッカーをしようとも久仁衛は変わらない。
ほんと良い意味で変わらない。
安心したよ。
準備を怠って無かったのが伝わってきたのも、嬉しかった。

海人の無失点も何より。
開幕当初は不安定だったし、ややハチャメチャ感すらあるぐらいだったからね。
心配してたけど、ほんと良くなってきた。
連続無失点は、評価できる。

休むべき人が休めたのも大きいね。
そう、勝ち点1以外にも、積み上げたものは小さくないんだ。
若手を使い、ターンオーバーしながら、アウェイで勝ち点を得られた。
ほんと、チームの底上げが実感出来たのこそ収穫だよ。

天候も含めて現地参戦の皆さんは、大変だったと思います。
おそらく、今年一番参戦人数の少ないアウェイだったでしょうし。
でも、人数は少なくとも声は良く聞こえてました。
そんな皆さんの頑張りが生んだ価値ある勝ち点1とも言えるかと。
ほんとお疲れ様でした。
甲府戦はトモニ闘いましょう。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月10日 19時27分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[YBCルヴァンカップ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.