1801579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月12日
XML
カテゴリ:日本代表関係
サッカーオリンピック日本代表のリオが終わりました。
予選リーグでの敗戦は残念なことですが、それ以上に残念なのは岩波のこと。
OAが塩谷と決まった時点で、出場が限定されると覚悟はしていたけど、まさか全く出番がないとは・・・

これについては、神戸サポーターからは、恨み節が多く聞こえてきた。
手倉森監督に対する辛辣な批判も多かった。

ただ、個人的には冷静になる必要はあると思う。
そもそも岩波だけ理由もなく出番がないのはおかしなことだから。
何か理由があるはずだよ。

出さないつもりなら連れてはいかないはずだし、全員にチャンスを与えるのが手倉森さんの方針だから。
それはアジア予選で、はっきりと見せてもらったはず。
その点では一番信頼できる監督と言っても良いはずだから。
おそらく岩波自身にコンディションなどの理由があるはず。

そして、オリンピックが終わり、悔しさと同時に思うことがある。
それは岩波がリオに行けて良かったということ。
選んでくれた手倉森監督を含めての感謝の気持ちと言っても良いかもしれない。

ちょっと複雑な気持ちになったこともあったけど、他人事でなくオリンピックに参加出来た。
どこか蚊帳の外で、眺めるしかなかった前回までの五輪とは大きく違った。
これはベンチに岩波がいてくれたから。
これには感謝しかない。

岩波自身も、おそらく大きな経験をしたはず。
今は悔しさだけかもしれないけどね。
この経験は、きっと生きてくるから。

夢である「神戸から世界へ」を果たす場所は、オリンピックだけではないから。
まだまだこれから十分にチャンスはあるから。
やる気も、才能もある、若い君なら大丈夫。

オリンピックは通過点に過ぎないから。
夢は神戸で、A代表で果たせばいいから。
お疲れさまでした 岩波。
胸を張って神戸に帰ってこいよ。

そして明日はFC東京戦です。
監督も交代するなど、いまいち乗り切れてはいませんが、厳しい相手に変わりはない。

注目は、やはり慶治朗じゃないかな。
前節待望の復帰を果たしたけど、いよいよ本格的にやってくれるはず。
いぶきからは、かなり調子を上げているとの噂も聞こえてくる。
慶治朗が力を発揮すれば恐れることはないはず。

明日は残念ながら参戦もテレビ観戦もできません。
参戦の皆様、選手の後押し宜しくお願いします。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月12日 22時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.