1800411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月21日
XML
ガンバ大阪 0 ー 1 ヴィッセル神戸
  【得点者】G大阪: ー
                   神戸:ペドロジュニオール(14分)
image.jpeg
最高の勝利。

ただ、さすがに疲れたね。
アクセスの悪さ、駅からの距離、暑さなどには悩まされた。
それでも今年一番の盛り上がりの良いゲームだったのは間違いない。

スコアが示す通り、きわどい勝利でもあった。
PKもあったし、決して内容は圧倒していない。
どう転んでもおかしくなかったとも言えるぐらい。
でも、あえて完勝と言って良いと思う。

やるべきことをやってくれたからね。

この試合の重要性を、
ガンバを倒す価値を、
ガンバに勝つ喜びを、
しっかり認識して戦ってくれた。
これが何より嬉しいこと。

勝利の一番の立役者はスンギュ。
圧巻のパフォーマンスだった。
東口も悪くなかったけど、キーパーの出来は勝敗を分けた。
アジアNo.1GKの実力は伊達じゃないよ。

両CBも良くやった。
どちらも久しぶりだから、不安はあったけどね。
足をつりながらも良く頑張った。

特に岩波は良くやった。
体を張った守りだけじゃない、決勝ゴールにも直接絡んだ。
あのゴールも岩波が粘ってシュートを打ったから生まれたもの。
決めたのこそペドロだけど、岩波のゴールの様なものだと思う。
リオでの悔しさを全てぶつける、見事な活躍だった。

ブラジルトリオも好調だ。
ニウトンもチームにフィットし持ち味を出せてきた。
ペドロもキレのある動きを見せるなど、コンディションが上がってる。
レアンドロはシュートこそ1本に終わったけど、それを感じさせない幅のあるプレーを見せてくれた。

中坂は積極的に仕掛けて、決勝ゴールの起点になった。
売りのゴールに直結するプレーが出せてきてる。
ボールをキープするところ、散らすところのバランスも絶妙だった。
その活躍も驚きではなくなってきたね。
そして、橋本も戦えるゲーム体力が付いてきた。
攻撃はもちろん、守備での安定感は大きな力になっている。

ほんとチームとしての流れは良くなってきたね。
これで年間成績も五分に戻せたから、次勝つかどうかは大きいよ。
次の勝敗がシーズンを大きく分ける大一番になる予感がする。

さあ次は浦和。
リーグ戦、カップ戦と続く3連戦の幕開け。
去年の鹿島3連戦と同じく、実力上位との大事な3連戦。
もちろん去年と同じ過ちを繰り返してはいけない。
先ずは、何より初戦が大事だから。
この勢いをぶつけてやるしかないね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月21日 22時18分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.