1801532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月11日
XML
カテゴリ:YBCルヴァンカップ
ヴィッセル神戸 2 - 1 ヴァンフォーレ甲府
  【得点者】神戸:小林成豪(43分)、田中順也(69分)
                 甲府:土屋征夫(24分)

がっちりと首位をキープ、4年連続の決勝トーナメント進出に大きく前進した。
カップ戦としては望みうる最高の結果に、先ずは安堵だね。

リーグ戦で苦杯をなめさせられた甲府だから少し嫌な予感もあったし、勝てて本当に良かった。
今シーズン初の逆転勝利のおまけ付き。
これも喜ばしきこと。

ただ、試合の内容は最高ではなかった。
先制点を献上するなどピリッとしない内容ではあった。
終了間際にも、かなり際どい場面があった。
負けるとまでは思わなかったけど、楽ではなかった。

苦しい内容だったけど、希望を感じる良いところもあった。
一番は藤谷が実力を発揮してくれたこと。
最大の武器であるスピードを生かし、右サイドを制圧した。
特に前半の出来は良かったし、同点ゴールを生む一連の動きは見事なものだった。
いよいよ峻希とのポジション争いが楽しみにはなってきた。
もちろん壁は厚いし、まだまだ差はある。

でも、競えるところまで来れたのも事実だから。
東京オリンピックで活躍しなければいけない神戸の星であり、我らが北区の星でもあるから。
これしきで満足は出来ない。
世間を驚かす活躍は義務なんだ。
ほんと大きく成長してほしいね。

あと、TJが良くなってきているのも好材料だね。
ちょっと悩んでいるように見えた時期もあったけど、今はイキイキとしてる。
神戸での自分の活かし方を身につけつつあるのは心強いね。

次のルヴァン杯は2週間後にセレッソと直接対決。
引き分け以上で首位が確定し、決勝トーナメント進出が決定する。
何としても、次で確実に決めたい。

しかし、目の前にリーグ戦がある。
そう、日曜日に鹿島戦がある。

23日間で7試合を戦う過密日程も、これで最後。
怪我人もあり苦しい状況なのは全員が分かってる。
王者鹿島が難しい相手なのもみんな分かってる。
でも、とにかくやるしかないよ。

ほんと最後だから。
勝つか負けるかで流れは大きく変わるから。
これ以上離されるわけにはいかないから。
全ての力を振り絞って王者鹿島に立ち向かってほしい。

とにかく喰らいついてやろうよ、王者鹿島に。
ここが一番の踏ん張りどころだよ。
全力で後押しをすべく鹿島へ参戦します。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月11日 20時37分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[YBCルヴァンカップ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.