1062510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2023
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、立川生志の落語ニュースです
今回は、福大落研OBの立川生志師匠の書籍を紹介させていただきます。
2021年4月に始まったラジオ生ワイド番組「立川生志 金サイト」の名物コーナー「ラジオ演芸金サイト亭」
1週間のニュースの中から、毎週創作ミニ落語を演じるという。
生志さん自ら発案したコーナーで落語を創作すること自体、生志さんにとって初めての挑戦です。
その小噺「落語ニュース」の書籍化が「立川生志の落語ニュース」です

小噺一つ作るのも大変なんですが、毎週起こる時事ネタで創作ミニ落語を毎週演じるのは物凄い事です!
それを丸2年経過し3年目に入っても継続しています。
そしてこのたび続編「立川生志の落語ニュース2」を発刊!
昨日開催された「志の輔・生志兄弟会」博多座会場で第2弾を購入しました。
当日は生志師匠自ら売り場に立ち希望者にサインをして販売です。
 

私は創作落語を作るセンスがないので(
扇子は持っていますけど。。。)
年/1回「古典落語」を覚えてご披露する事に専念したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2023 06:39:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.