1062639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 13, 2024
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、甲植木落語会の開催です
14年ぶりに第3回目の甲植木落語会が甲植木公民館で開催されました。私は今回初めての出演です。
 
今回の出演者は3名で、来場者は30名です

最初に演じるのは快楽さんの「代わり目(かわりめ)」です
酔っぱらって帰ってきた亭主は妻に無理を言うが、そんな亭主も妻への感謝は有るかもしれない・・・。
 
続いて夢蔵さんの「茗荷宿(みょうがやど)」です
「みょうがを食べると物忘れをする」という言い伝えを悪用する宿屋夫婦の噺。 
 

仲入り後は、忠太郎の「お菊の皿」です
怪談噺である番町皿屋敷を下敷きとするが、本話自体は滑稽噺である。
 
甲植木公民館での落語会は久々でしたが、お客さんの反応は大変良く気持ちよく演じる事が出来ました。
来年も開催出来れば良いですね!楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2024 08:34:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.