1062569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2024
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、健康落語会の開催です
大宰府市長寿クラブ連合会主催の
健康落語会が、プラムカルコア大宰府で開催されました
会員様以外も参加出来ると大宰府市広報で案内すると会場の定員150名をオーバーする程の大盛況になりました
 
最初に主催者の挨拶です
  
主催者の挨拶の後、主賓の大宰府市長が念願の高座で挨拶すると会場は大盛り上がりです! 
 
市長挨拶の後は、お待ちかね健康落語「笑って健康、落語で元気」の開催です!

最初に鶴朝さんの「時そば」です。古典落語の入門編ですが、仕草が命なので力量が問われます。
仕草で笑いと拍手が沸き起こっていました!
 
続いて笑渦さんの
新作落語「なんばん」で、三遊亭圓丈師の作品です。
義理の息子が父親の気に入りそうな店を探すが、父はなにかと難癖をつけて店が決まらない・・・。
 
仲入り休憩後、口上は快楽さんです。軽妙な挨拶で会場は大爆笑です!
 
本日のトリは忠太郎の「井戸の茶碗」です
 
満席の会場で落語を演じるのは大変気持ちの良いものですね
最後まで大爆笑が続き大感謝です!来年も宜しくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2024 11:46:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.