【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

 ☆我家のニャンコ達☆


♪こんなに小さかったんですよー♪


☆姉妹ツーショット☆


☆にゃんこの寝顔☆


☆3ショット☆


★★前のトップページ画像★★


♪にゃんこの手♪


☆ミミ&ナナの部屋☆


気まぐれミミは天使になりました。


ナナは息子が大好きなんです。


☆キキ&ララの部屋☆


おなじみキキです。


シャイなララです。


☆☆キキ2☆☆


☆☆ララ2☆☆


☆3歳の誕生日(キキ)☆


☆3歳の誕生日(ララ)☆


☆3歳の誕生日(ツーショット)


☆キキ3(H15.5~)☆


☆ララ3(H15.5~)


☆キキとララの誕生日(4・5歳)☆


☆☆☆キキ3☆☆☆


☆☆☆ララ3☆☆☆


☆カンタ&ビビの部屋。☆


★カンタ&ビビの部屋1★


★カンタ&ビビの部屋2★


★誕生日★


★プロ写真★


★カンタ&ビビの部屋3★


☆アポロとココの部屋☆


★☆アポロとココの部屋☆★


★誕生日★


★AZIKIの部屋★


☆誕生日☆


◆◇ハナちゃんの部屋◇◆


◆◇ハナちゃんの部屋◇◆


☆KITTN情報(画像あります)☆


♪仔猫の部屋♪


☆お友達の素敵な猫ちゃんです。☆


♪Rさんの部屋♪


♪♪kさんのお部屋♪♪


♪♪♪I(@@)さんのお部屋♪♪♪


♪Vivid(ビビ)ちゃんのお部屋♪


♪♪ジョージ君のお部屋♪♪


♪レイヤちゃんの部屋♪


♪シオン君改め”アラシ君”のお部屋♪


♪嵐は元気でーす♪


♪嵐と嵐の彼女で~す♪


♪嵐君のショーデビュー♪


♪嵐君のプロ写真♪


◇◇工事中◇◇


☆介護について☆


☆車椅子☆


2018年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高齢ネコが多い我が家。
それも姉妹・兄妹だったりで、歳が近いので仕方ないけれど、
このところ毎年、天使になって旅立たれ、クリママは参っています。

旅立つたびに、旅立った原因の病気には細心の注意をして来ました。
でも、今回は思いもよらない犬に多い『多発性骨髄腫』でした。

最初は血液検査で、若干の貧血があり”可笑しい?可笑しい?”から始まり、
DRが再度動物専門の検査機関に出して判明しました。

それからは4kg有った体重は日増しに減り、ガリガリになってカンちゃんを、
クリママは一所懸命に、体重を増やすことに心がけました。

幸い、今って良い物が有るんですね。
人間用で言うエンシアと言う物に近い、クリティカルリキッドという物。
液体で日持ちがしませんが、高カロリーなのでシリンジであげていました。

48時間以内に1本飲ませるのは無理なので、48時間経ったら製氷皿か小さな容器に入れて凍らせて、
それを湯せんして使っていました。
これで、ある程度の体重は確保できました。
退院サポートに混ぜたりもしました。

でも最後の方には、そのシリンジで口に傷が出来てしまい、血だらけだったのが可哀相だった。
最後は水も飲めなかった。
何処かのメーカーさん、動物用のゴム製のシリンジ作ってくれないかなぁー。

抗がん剤は、FKWという腎臓病用の餌に包んで、口に押し込んでいました。

病気が分かって約半年。
年が越せないかと思った時も有りました。
でも頑張ってくれました。

カンちゃんは私の宝物でした。(飼っている猫全部ですけどね)

ブリーダーさん、カンちゃんを私に譲ってくれて有難うございました。
ブラックのぺルシャ欲しくって、やっと生まれて我が家に来てくれた時、嬉しくってね。

寂しいなぁー。
絶えられるかな、わたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月29日 21時09分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

クリママ

クリママ

お気に入りブログ

CHOCOLATE みちうさぎさん
まりあの日記 maria.さん
☆Turtle’s room★カメ… かめしいさん
ポンのお部屋 めぐみ♪0205さん
Days of our lives -… stitch5555さん

コメント新着

 maria.@ Re:今度は飼い主までが。。。(08/30) 久々にブログを開けたら・・・ クリママさ…
 ネコ牧場819@ Re:本日の写真(01/02) あけましておめでとうございます。 久し…
 ネコ牧場819@ Re:何か、色々気持ちが落ち着かなくって???(08/16) お久しぶりです。 色々大変そうですね。 …
 クリママ@ Re[1]:わー、随分空いてしまいましたが。。。(05/10) ネコ牧場819さん >お久しぶりです。 >お…
 ネコ牧場819@ Re:わー、随分空いてしまいましたが。。。(05/10) お久しぶりです。 お友達もね、猫のために…

© Rakuten Group, Inc.