1030800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海砂のつらつら日記

海砂のつらつら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容月間その2 New! MIZU 1994さん

フィリップ・ティエ… のぽねこさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
shomarinのピアノ室跡 shomarinさん
ミステリの部屋 samiadoさん

カテゴリ

コメント新着

 kaisa21@ Re[9]:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) 牧 文次郎さんへ もう、ご覧にならないか…
 牧 文次郎@ Re:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) とても 興味深く 読ませていただきました…
 kaisa21@ Re[1]:ユニクロ・・・さらに散財(05/13) シノミーさん コメントありがとうござい…

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

2006/11/10
XML
本日、とうとうバイオリン四重奏を演奏してきました。
仕事を終えて、会場へ。
某大学の同窓会での余興としてよばれたそうで、披露宴会場のような雰囲気にちょっとびびる。
とりあえず、会場の下見を終え、控え室で最後のチェック。
ここのところ、珍しくまじめに練習していたので、楽器自体のなりはまずまず。
でも、控え室って狭いので、響きやすいってのもあり、油断はなりません。
そして、やはり緩楽章のメロディ部分がちょっと不安です。
コンマスから3rdポジションで弾くように言われているんですが、
どうしても音程があやしい。。。とくに一カ所ひとりで弾き始めるところがあり、
ここの音程外すとかなりめだっちゃうので、本番はこっそり1stポジションで弾こうかなと
真剣に悩みました。ショック

さて、とうとう本番です。
ひろ~い会場にはいると、目に飛び込んできたのは金屏風と楽譜立て。。。
なんだ、この似合わない組み合わせは!!びっくり
そして、その金屏風の前で司会の方に紹介されいざ演奏。
もう、ホントに緊張しましたよ雫
BGMのような感じになるので、みんな食べたりしゃべったりしてるから大丈夫とは
言われていたんですが、それでもやっぱり最初は静かに聴いてくれているので・・・。
そして、さらにびびっちゃったのが、控え室の練習ではうるさいぐらいの音だったのに、
やはり広い会場ではとても小さくきこえる。
私は1番左にいるのですが、自分が弾いてるときはその音で
1番右のコンマスの音がきこえづらく上手く合ってるのか不安に!
まあ、そのうち案の定会場内がおしゃべりで騒がしくなってきたので、
随分リラックスして弾けるようになってきましたけど。。。OK
さあ、問題の緩楽章。結局3rdポジションで弾きました。
そして、音程はやっぱりちょっとフラットだったかも~(泣泣き笑い

出来としては、自分では50点くらいかな~
でも、良い経験をさせてもらったな~と思いましたよ。
もっと上手になりたいなと改めて思ったし!音符
そうそう、四重奏曲の曲名はテレマン「4つのバイオリンのための協奏曲」でした。
今日、紹介のときに初めて知りましたよ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/11 12:22:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
[バイオリン・ピアノ・クラシック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.