1030743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海砂のつらつら日記

海砂のつらつら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

50代の髪の悩み●美容… New! MIZU 1994さん

フィリップ・ティエ… のぽねこさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
shomarinのピアノ室跡 shomarinさん
ミステリの部屋 samiadoさん

カテゴリ

コメント新着

 kaisa21@ Re[9]:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) 牧 文次郎さんへ もう、ご覧にならないか…
 牧 文次郎@ Re:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) とても 興味深く 読ませていただきました…
 kaisa21@ Re[1]:ユニクロ・・・さらに散財(05/13) シノミーさん コメントありがとうござい…

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

2014/11/15
XML
今日は寒かったですね~(>_<)
雪国(北海道、東北や北陸ほどじゃないけど…一応私の中でスキー場があるところは雪国認定です(^^ゞ)での初めての冬が近づき戦々恐々としている海砂です。

今日なんて家の中で5枚も着てしまいました!
はい、服の枚数だけは真冬状態です。。。(:_;)
ちなみに、インナー、カットソー、セーター、パーカー、ウルトラライトダウンベストです。
11月にエアコンつけたくないからってのもあるけど、スーパーに買い物に行くと皆さんそこまで着こんでなさそうなんですよね~さすが雪国!!皆さん寒さに強いのか、私が弱過ぎなのか。。。
骨格ナチュラルはどんだけ重ね着しても大丈夫とお墨付きを頂いてるのが救いです。。。(笑)
(でも、限度ありますよね。。。下向き矢印

先日娘の髪を切りにいってきました。
美容師さんとお話しているとき、もうすぐ冬ですね~雪積もるところってはじめてなんですよ~なんて話していました。
その日は雨だったので、娘は長靴をはいていたんですけど、それを見た美容師さんが、、、
「あら、その長靴、私の娘も持ってるわ~でも、雪降ってきたらそれじゃ駄目ね~」
みたいなことを言っていて、「え?まじで??」と聞き返す私。

「それじゃ滑っちゃうよ。滑り止めのついた長靴買った方が良いですよ」と言われました。

そっか~まあ、この長靴じゃ滑る以前にまず寒いよね。
普通のキッズブーツは持ってるけど、それも滑るのかしら。。。
てな訳で、雪用の長靴(スノーブーツですね)を探し始める。

結構高いですよね。。。親子4人分そろえるとなると痛い!(>_<)
しかも、子どもは毎年大きくなるし。。。
先日はスタットレスタイヤ(2台分!)を準備してその値段に頭がくらくらしたし、雪かき用のショベルも買わないといけないらしい(こちらは安いけど…)ホント今までいらなかったものの出費が重なって泣けてきます。
そのまま永住なら仕方ないけど、多分また何年かしたら転勤なんだよな~もったいない。
タイヤなんてマジ会社が出して!!って言いたいわ。。。


あぁ~愚痴っぽくなりました。すみません。。。
話を戻して、とにかくスノーブーツを探しています。
楽天で調べたら、これなんか素敵ですよね。


1万円超えか~普段使いのできそうなデザインっぽいから実物見て良さげなら良いかな。でも高い。。。


もう少しリーズナブルなのはないかしらと検索してみるのですが。。。

楽天で「スノーブーツ」で検索すると、普通にムートンブーツみたいなものやレインブーツも出てきて、「これ滑らない仕様になってるの??雪の中で使ってもOKなの?」と悩む。。。
で、確実にスノーブーツだ!と思うものはアウトドア系とかお値段高めなんです。。。
そうそう、持ってるemuのムートンとかはダメなんだろうか。。。
一応防水加工してあるとのことだけど、、、やっぱり雪の中履いたらシミとかになっちゃうかな・・・。



キッズも見てみる。。。
これなんかあったかそうでかつ可愛い♪説明見ると防水性はちょっと不安ですが。。。



これまた結構します。


おっ、こちらはお手ごろだわ!!



みんな子どもの靴ってどれくらい予算かけてるんだろう。
下手したら半年でチェンジしないといけないので、うちはだいたいセールで安くなってるときに大きめ買って足が合うまで寝かしておくというパターンです。
上手くいけば半額とかで買えちゃうし。。。
なので、3000円超えると「高いなぁ~」って思っちゃう。

今日は近くのスーパーでも見てきました。
こちらは安いのなら1000円ほどで売っていた!!おぉ~これならさくっと買えそう♪
でも防寒仕様長靴というのとスノーブーツというの2種類あったんだけどどっち買えばいいんだろう。。。
何もかもが未知の世界で(おおげさ?)、、、今度支援センターに行ったときにでも周りのお母さんにきいてみようっと。。。


どうせ買うなら楽しみつつもう少し悩んで、でも早めに豊富に揃っているうちに買おうと思ってます(*^^)v




ランキングに参加しています。ポチっとしてくださると嬉しいです(*^_^*)
     ↓

40代ファッション ブログランキングへ

(お気軽にコメントくださいね(^_-)-☆昔の日記へのコメントも大歓迎です音符 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/11/15 10:57:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.