1030780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海砂のつらつら日記

海砂のつらつら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容月間その2 New! MIZU 1994さん

フィリップ・ティエ… のぽねこさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
shomarinのピアノ室跡 shomarinさん
ミステリの部屋 samiadoさん

カテゴリ

コメント新着

 kaisa21@ Re[9]:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) 牧 文次郎さんへ もう、ご覧にならないか…
 牧 文次郎@ Re:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) とても 興味深く 読ませていただきました…
 kaisa21@ Re[1]:ユニクロ・・・さらに散財(05/13) シノミーさん コメントありがとうござい…

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

2015/09/04
XML
カテゴリ:ショッピング
先週末の話ですが、久しぶりにアウトレットパークに行ってまいりました。
主な目的は、主人のくたびれたジーンズを新調するためだったのですが、遅ればせながら自分の誕生日プレゼントも買っちゃおうかな~なんて思いながら見ていました。

で、前からロンシャンのクアドリが欲しいな~って思ってたんです。
     ↓


と言うことで、主人のジーンズを決めた後、ロンシャンへgo!!
アウトレットなので、欲しい色形があるとは限らないのですが、この日はクアドリありました!
ボルドーとクロコタイプのブラウンが置いてあって、心は躍ります(笑)
ただ、かなりお安くはなってたけど、やはり私にとってはちょっと高め。。。
主人が出してくれると言った金額よりだいぶオーバーするので、自腹で払う分が増えて痛い(>_<)
それと、クアドリは黒が良いな~と思っていたのです。
(少しあらたまったところにもつかえそうなので)
それでも、ボルドーが素敵な色ですごく欲しくなりましたよ~(^O^)


そんな中、ふと目に留まったのが、グロスター。
ケイトモスがデザインしたとかで、数年前話題になった(らしい)バッグです。

こちらです(画像はお借りしました)
2015.9.4-4

ケイトが持ってるとかっこいいですね~きらきら
今はもう生産されていないのかしら。。。楽天で検索してもあまり出てこず・・・。


グロスターについては、全然知らなかったのですが、デザインは結構好み!
こちらもクアドリ同様ボストンタイプで、くたっとした革がかしこまらずに使いやすそうです。
そして、何と7割引きだったのですよ!!
こちらなら、主人が提示した予算内に収まる!(笑)
持った感じも、クアドリより自分に合っている気がします。
実際店員さんも、「こちらの方がお客様の雰囲気に合ってる気がしますね~」なんて言ってたし。
(いや、もしかして「この客は安いものしか買えない」と思われていただけかもしれませんダッシュ

見た目もお値段も素敵なのですが、こちらのお値打ちグロスターは素材がスエードで色はオリーブ。。。
スエードってのが少し気になる。
スエードって傷つきやすい、汚れやすいイメージがあるので、私にとって高い買い物であるバッグは長ーーく使いたいしな~と。。。ずぼらな私にはスムース革の方が扱いやすいのではないかと。。。
そして、クアドリ・・・予算オーバーだけどやっぱり素敵だな~もともと欲しかったのはこちらだし。。。と悩む。


・・・で、かなり迷いましたが、結局グロスターにしました。
やはり予算には勝てなかった(^_^;)
でも、家に帰ってから、数万の違いならクアドリ頑張って買えばよかったかな~と後悔していないこともない。。。(^^ゞ
なんせ、クアドリも定価から考えるとかなりのお値打ち価格だったんですよね。
ネットで同じくらいで売っているところはありましたが、アウトレットとは言えロンシャン実店舗なので真贋で心配することもないし。
そう、値引きに負けて妥協して購入し失敗すると言ういつものパターンに陥ったのかもしれません(笑)
いやいや、グロスターも気に入ってるし、失敗じゃないもんね~(と言いきかせる)


さて、ようやく購入品の写真のupです。

2015.9.4-1
スタンダードなボストンタイプのデザインですよね。
ロンシャンのロゴもさりげない感じが良いです。
色はオリーブとのことですが、ぱっと見はキャメルっぽい。
でも、やっぱりよく見るとオリーブかな。
何とも言えない素敵な色味ですが、普通のキャメルの方が合わせやすいかもしれません。
逆に、この色のおかげでスエード地でも春夏に違和感なく持てるのだと言えます。


2015.9.4-2
内側はゼブラ柄!これが可愛い♪
わざとファスナーを開けてゼブラ柄が見えるように持つのも良いですよ~と店員さん。なるほど。。。
「kate moss for LONGCHAMP」と見えますね。
荷物もたっぷり入りそうです。
内側には、前後だけでなく、側面にも小さいけれどポケットがあります。整理しやすそう(^^)v


つめものを抜くとこのくたっと感です。
2015.9.4-3

このくたっとした感じが良いんですよね~クアドリも柔らかい革でした。
まあ、自立しないと言うのは不便なこともあるのですが。。。
ハンドルは、夏服ならぎりぎり肩にかけられるかな~という長さ。
アウター着るようになったら肩掛けは無理そうです。
できればクアドリみたいにショルダーを付けて欲しかったです。



先にも書いたけれど、正直予算の関係で買ってしまったところもあり、クアドリにもいまだ未練があり、今回は無理して買わずにお金を貯めておくべきだったかも・・・という気もするのです。
多分、全額自分が出すなら我慢したでしょう。
プレゼントしてもらえると言うことで、購入に対するシビアさが下がってしまった感じです。
とは言え、せっかく買ってもらったグロスター。
スエードは今期流行だし、オリーブも良い色♪
買って正解だったと思えるように、たくさん使ってあげたいと思います。


そうそうロンシャンと言えば、ル・プリアージュ。


こちらも以前から気になっていたシリーズです。
買いやすいお値段なので、機会があればいつか手に入れたいな~と思っています。



ランキングに参加しています。2か所ポチポチっとしてくださると嬉しいです(*^_^*)
     ↓

40代ファッション ブログランキングへ


にほんブログ村

(お気軽にコメントくださいね(^_-)-☆昔の日記へのコメントも大歓迎です音符 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/04 09:33:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.