586182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヴィラージュ住民

ヴィラージュ住民

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:明日があるさァ❗(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:ささのはサラサラ(07/08) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
齋藤篤@ Re:訃報(09/20) 私も訃報連絡を受けた。現役時代、悪仲間…
齋藤篤@ Re:訃報(09/20) 私も訃報連絡を受けた。現役時代、悪仲間…
悪女6814@ Re:Happy Birthday MAOTO(08/31) おつかれさまです☆彡 ブランド好き悪女で…
2012年10月15日
XML

75点。

 

「Raven」って何?

調べてみました。

「[名]鳥類(大形の)カラス,(特に)ワタリガラス.」

「[動](自) 1 略奪する;荒らし回る;(えじきを)あさり回る. 2 (...を)むさぼり食う」

だそうです。

そういや、やたらカラスが出てきた。

 

ニョーボが小学生の頃、エドガーアラン・ポーの作品集を持っていて、タイトルは「黒猫・大渦巻き」だったとか。

小学校のころはジュールヴェルヌやH・G・ウエルの健全な(?)空想科学小説に凝っていた。

おどろおどろしい怪奇小説なんぞ読んじゃいませんでした。

だから、今の性格になったのか。

なんか、納得。

エドガーアラン・ポー評論家(?)のニョーボによれば彼の死は謎だったそうです。

実際に公園のベンチで死体が発見され、自殺だった。

へぇ~。

 

さて映画。

「R-15」指定。

残酷シーン、ありました。

振り子斧で、デブのオジさんの腹をドバーッ。

血がブワァー!

ポーの小説の模倣?。

こんなシーンの出てくる小説を、小学校の頃に読んでれば・・・・・ウ~ン、むベなるかな。

 

ポー・ファンの方には受けるのかな?

映画としては、中途半端。

可もなく不可もなく・・・って評価の表現も無難。

6回見れば無料になる「ポイント・カード」で、タダなので、まぁええか。

 

「エクスペンダブル2」に期待しましょう。


ホントに怖い剥製風! 撃退効果も大幅アップ!カラスよけ、害鳥よけ、さらにはハトよけにも使える! 剥製風の模造カラス カラスの黒ちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月15日 13時05分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.