585276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヴィラージュ住民

ヴィラージュ住民

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:明日があるさァ❗(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:ささのはサラサラ(07/08) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
齋藤篤@ Re:訃報(09/20) 私も訃報連絡を受けた。現役時代、悪仲間…
齋藤篤@ Re:訃報(09/20) 私も訃報連絡を受けた。現役時代、悪仲間…
悪女6814@ Re:Happy Birthday MAOTO(08/31) おつかれさまです☆彡 ブランド好き悪女で…
2014年09月19日
XML

横浜レンガ倉庫で晩飯。

その前に記念似顔絵。

「記念に似顔絵でも描いてもらおか?」

「幾ら?」

「幾らやろ?」

「高かったら、いらんわ。」

「そやなぁ。」

2階の店に行ったら画家さん、ご不在。

1階にもあるらしい。

地図が描いてあった。

「1階にもあるで?」

「遠い?」

2階から1階に行くだけ。

遠い訳が無い。

行きました。

オにーちゃんが座っていた。

「幾らですか?」

「お一人様、2,000円です。」

「二人なら?」

「4,000円になります。」

そりゃそうですわなぁ。

簡単な足し算です。

「どうする?」

ニョーボが財布の中を確認し「いぃんじゃない。」

席に座って、やや緊張。

「動いても大丈夫ですよ。」

さよか。

「オニーさんは・・・。」

「おねーさんは・・・」

画家さん、私をオニーさんと呼び、ニョーボをオネーさんと呼ぶ。

なんか、こそばいなぁ。

「オネーさん、ハーフ顔してますねぇ。」

おぉ、営業トーク炸裂。

「あはは、イヤだぁ。」

ニョーボ、本気で照れてる。

お世辞やがなぁ。

画家さん、なあなかやるなぁ。

「私は?」

「ふつーです。」

まぁ、そうですわなぁ。

画家さんにチラチラ見られて「なんか、テレるなぁ。」

「皆さん、そうです。」

さよか。

ナンじゃら、カンじゃら話している間に「出来ました。」

ニョーボ大笑い。

「特徴、とらえてる!」

そうかなぁ。

まぁ、えぇわ。

「記念写真、撮ってもいぃですか?」

「あぁ、いぃですよ。」

ニョーボの肩を抱き寄せて、写真に収まった。

「ラブラブですねぇ。」

せめて写真だけでも。

 

「良く似てるわ。」

なんか、ダレてる気もするが、まぁ、えぇか。

記念にはなりました。

 

横浜レンガ倉庫の1階の絵描きさんの写真の中に、オッサン・オバさんのラブラブカップルの写真があれば、ヒョットしたら、私とニョーボかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月19日 01時41分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.