8598788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.05.25
XML
カテゴリ:テーブルウェア

最近プレートを購入しました!

購入したのは、一目惚れのモノトーンデザインプレート

フォレット




      




白いプレートに黒い木のデザインが印象的で一目惚れ

お高いので、なかなか手の出せなかったプレートです♪



他にもデザインがありますが、お気に入りの上のデザインを購入



食器の少ない我が家ですが

また、家にあるものでプチコーディネイト




WAGAYA-シンプル モダン イ.jpg



数少ない食器、雑貨と揃えるのでいつも同じ食器です(汗)



今回は(も)


チルウィッチ ダリア テーブルマット

TALK- ASHER タンブラー



そして、記念日が来るたびに

合わせて使いたいと思っていた Cutipol GOA のデザートフォーク




白黒 モノトーン デザイン.jpg




フォレット プレート

Cutipol GOA デザートフォーク




白黒で揃えただけなので合うのは当たり前なのですが

やっぱり合う♪



フォレットのプレートはデザートプレートとして購入しました

もっと平らな部分が多いプレートだと思っていたので

小さなデザートの時は、グラスもプレートにのせてと考えていたのですが

フチが緩やかなラインがあり、グラスをのせると安定しない(汗)



ま・余裕があるほうが豪華に見えるしいい!?

豪華なデザートも作れないのに・・・



インパクトもあり、大人の雰囲気のでるプレートはないので

なかなかのお気に入りです♪



私は普段白磁という、少し青みがかった白い食器を選ぶのですが

フォレットはデザインに惹かれ購入

フォレットの白は、ややグレーがかった白でした



購入する前はもっと白黒ハッキリしたデザインかなと思っていたけど

黒は私的には「墨」の色のイメージ

焼きの加減だろうか、一枚一枚微妙に黒の色がちがいます



木のデザインもやや滲みのあり

もっと白黒でハッキリとしたイメージだったので

ややイメージとはちがったけど

届いてからは「和」でも使えそうで そこも気に入ってます



プレートスタンドなどで立てて飾ってもよさそう♪

今度我が家の小さな床の間に飾ってみようかな



ずっと眺めていたくなるフォレットのプレートでした





ランキングに参加中

ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト






私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.25 23:06:25



© Rakuten Group, Inc.