147363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月28日
XML
カテゴリ:シカゴの買い物
復活しました!




なんとか。







昨晩のプールのプレイデートは夫が連れて行くというので
お願いしちゃいました。


5組ほどお友達が来ていたそうですが
パパまで来ていた家族が多かったそうです。


ま、夜7時からスタートだったからね。



午後9時半に帰宅しましたが子供たちは
夜食を食べてぐっすりと寝ていました☆




さて





肝心な母ですが
まだ少々フラフラ。







それでもめったに飲まない風邪薬を飲んで
朝8時からサッカーの観戦。




ペナルティーキックで
見事に一点決めた息子の様子に
声を上げていたら
元気が出ました。



それに
3児の母が半日以上寝るなんて
贅沢すぎる!




今日は楽しみにしていた



Chicago International Antiques Fair

を目的に
初めてシカゴのダウンタウンまで遊びに行きました。






遠くに見えるは摩天楼

段々と近づいてくるシカゴのシアーズタワー。
その高さ、400m以上もあるそうです。








アンティークフェアでは
何か気に入ったものがあったら、、という気持ちで
見に行ったのですが
この気軽な気持ちを見事にひっくり返されました。






まず入場料。


大人一人15ドル。見るだけで30ドルもする~~~











幸い、この入場料は無料に。






チケット売り場の前に
親切なアメリカ人の夫婦が立っていて





「無料のチケットをギャラリーのオーナーからもらっているので
一緒に入場しませんか?」

と誘われました。





え?なに?話がうますぎ。怪しい!!!






と一瞬フリーズ。






すると
「昔学生だった頃に、同じように人々が親切にチケット代を無料にしてくれたことがあってその恩返しをしたいと思っている」

とのこと。






遠慮なく、入場だけ一緒にさせてもらって
2人、合計30ドル分、助かりました(^^)







ボランティア精神の多いアメリカならではの話ですね。







アンティークフェアでは
各州、各国のアンティークショップが出展していました。

その数100店舗以上だと思われます。





陶器類

種類も、陶器から家具、壁飾り、置物、装飾品など
さまざま。




ガラスの数々

素敵だな。
とか
うちに置いてみたいな

とおもうものがありましたが
値段を見てびっくり。

桁が違います。





100ドル台は安いほう。
年代も100年以上も前のものが多かった。





たとえば、このアメリカの国旗。
アメリカの旗

お値段は75000ドルでした。
800万円ですよ。

まだアメリカが13州しかなかった頃のものだと思われます。






イギリス製のシルバーウエアは輝かしくって素敵でした。
シルバーウエア







おじいさんの古時計も欲しかったなぁ、、。
おじいさんの古時計

これは4000ドルほど。







目の保養になりました。

こういうところでしっかりと良いものを見ておいて学習し
小さなアンティークショップで掘り出し物を見つけるのが
アンティークコレクターの醍醐味なのかもしれません。







来ていた客層も違いました。


みんな正装系。
生活にゆとりがありそうな方ばかり。




入場料を無料にしてくれた夫婦は
きっとわたし達が勉強のために来た学生カップル
と思ったに違いありません 笑

そんな勘違いならば、らっき~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月29日 05時56分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[シカゴの買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.