147382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年09月17日
XML
カテゴリ:シカゴの買い物
土曜日とは一転変わって、ほんとうに暖かかった日曜日晴れ








いいお天気~
早朝からこっそりとゴルフに行ってハッピーな夫。
子供とトランポリンで
「Dead Man」という遊びで家族サービス中。




「Dead Man」になった人は真ん中で目をつむって座ります。




オニ以外の子供たちは



「Dead Man, Dead Man,  where are you?
You're gonna catch me, one, two, three, four, five!」


と歌います。




歌が終わったらオニが
トランポリン内の他の人たちを目を閉じたまま捕まえに行くという
単純なゲーム。
つかまった人が今度は、オニ。



この遊びには付き合うけど、なかなかハードなのだ(^^)






***********************





そうそう、そういえばひょんなことから
わたしのゴルフ道具が揃っちゃいました。
あとはバックだけ♪

足りなかった
パターは近くの豪邸で行われていたガレージセールを覗いたら
3ドルでゲット。



見つけたFire Kingのホワイトキャセロールを手にしていたら



パターを買ってくれたから、それは無料で持って行っていいよ。と。


このキャセロール、5ドルと値札がついているのだけれど
無料でもらってきちゃいました、らっき~☆





ゴルフ道具は新品をまともに揃えると
ウン百ドルします。



そこで中古を探すことになります。



・あちらこちらに支店のある
地元のスポーツRecycle shopのPlay it again





・Ebayオークション






・地元の売買掲示板であるCraig's list(シカゴ版)





・シカゴの日本人コミュニティー情報サイト、住むトコ。コムの掲示板。





・ガレージセールやEstate Sale





今回もこれらを利用して、セットでうんと格安で手に入れることができました☆
あとはキャリーバッグだけ。
それにしても打ちっぱなしは今週からでもスタートできそう。






平日午前に動ける初心者のかたで、
ゴルフを始める方がいたら一緒にコース回りましょ~、募集中です。









どうしても食べたくて買っておいた豚のばら肉。



煮込んで煮込んで煮込みまくりました。
大根とゆで卵も足して
沖縄らふてい風豚の角煮ができあがり。
体が温まる夕飯の一品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月18日 00時19分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[シカゴの買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.