147334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WaHaHa Chicago!

WaHaHa Chicago!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) ピィーさん >本当びっくりしました。ま…
ピィー@ Re:ブログ終了のお知らせ 本当びっくりしました。また楽しみにして…
WaHaHa Yukko@ Re:ビックリしました!(03/01) Yutaさん >他のブログに移るんですか!…
WaHaHa Yukko@ Re[1]:ブログ終了のお知らせ(03/01) JapanSFO2さん >あ~ビックリした! >…
WaHaHa Yukko@ Re:も~~!(03/01) HIROさん >久々にPCの前に座りYuk…

Favorite Blog

♂♂ San Franciscoの… JapanSFO2さん
日々悄然 aikobeanさん
自己流パン焼き日記 べーぐる515さん
ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

WaHaHa Yukko

WaHaHa Yukko

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月12日
XML
カテゴリ:シカゴの買い物
週末に夫くん、海外出張へと経っていきました。
Thanksgiving前に先週から引き続き2週間
家を空けることになります。










いつも自宅出発時間の20分前きらきらから
荷物をスーツケースに詰め込む。

朝早く目が覚めたときは
さっさと用意しちゃえばいいのに
決まって20分前から慌てふためく。
そんな様子はもう、慣れっこになったので









「あーだめだ、遅刻する」とか
「髭剃りが見つからない!間に合わない!」とか
「貨幣がない!」とか
言い始めても
わたしは動じない、動じない。




一昨日遊びに来た母のほうが
「時間は大丈夫??」と連発。









当然忘れ物の常習犯。
充電器系を忘れるのは普通として
一度は着替えの下着を忘れて1週間の出張を過ごしてしました。








そして、今回。
また、忘れ物するんだろうな~~


と思いながら
彼の去ったあと洗濯物を干していた。







そのとき思い出した!







妹家族への大きな小包と
いつも厚木でお世話になっている友人宅へのお土産。
2階に上がると
やっぱり、そのまま置いてあった。
これはわたしがお願いしないといけないことだったので
今回は失念していたのはのんびり屋の夫くんではありませんでした。





ああ、、、忘れんぼはお互い様。
つつきあうのは、やめようショック




*******************

今更、、なのですが
1年半前に息子のバースデーパーティーでいただいたプレゼント、Lego.

組み立て系は、時間がないとできないし
小さい部品がどこかに行っちゃいそうだし
組み立てるの難しそうだし、、、

で大事に保管したままでした。





週末に息子が「チェスをやりたい~」と言い出して
引越し荷物をゴソゴソと探していたら
チェスの代わりに出てきたLegoの数々。
チェスじゃなくて急遽Legoタイムに変更!














息子と2人頭を付き合わせてかかること2時間半。


Dynasour attack!
完成~♪











長女とおばあちゃん、末娘のチームも1時間半。
プロペラが回ります♪



時間を気にせず、とことん集中。
途中、部品が紛失(というより末っ子持ったまま脱走)がありましたが




Legoって楽しいですね~~~ダブルハート







大きいサイズになると
お値段もなかなかなのですが
これは買う価値アリかもしれません!!
クリスマスプレゼントにいかがですか?!
・・・ってセールスマンか、わたしは。










宿題!
ピアノ!
本読み!








なんてのは置いておいて
のんびりとLegoができて、満足度の高い週末でした。
こういう時間ていとおしいですね。
相当嬉しかったのか
息子は枕元に自分の作ったLegoを置いて寝ていましたよ月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月15日 05時04分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[シカゴの買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.