587938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.28
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:ニュース全般


小沢一郎の政権奪取戦略


ブログ更新、お待たせしました。

・・・と言いましても、また日本は一国の総理を
決める総理のポストを巡って....

菅直人vs小沢一郎

の事実上の一騎打ちになりそうですね。


まぁ、菅総理を取り巻く環境はどれも良くありません。


円高、雇用問題し、来年度予算の概算要求、年金、
医療、子育て、福祉・・・。

どれも、まだまだ中途半端感が否めません。


財政がひっ迫している中で、財政出動も難しい・・・

小沢さんは、「建設国債をより多く発行すべし」と
過去に発言されていますよね。

そして、無駄な予算は削れると主張する、小沢さん。

私は、そうであるならば、その根拠を示して欲しい。


で、、残るは政治とカネの問題。

そろそろ検察審議会の結果が今月末の予定
でしたが、この様子を検察も見守る様で。


その中、いま私が一番これどうよ?と思っている人は、
「鳩山前総理」の行動です。

”小沢さんに恩返しをする”、そんな事言うのなら、
自分が総理大臣の時にやれば良かったのでは
ないでしょうか??

それと、ポストを見返りに小沢氏支持に奮闘している
鳩山前総理の行動に、憤慨です怒ってる


相変わらず、汚れた政治が今後も続くのか・・・と
考えると、なんかガックリしょんぼり

そう思った、今日この頃です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相

【モスクワ=佐藤貴生】
ロシア訪問中の鳩山由紀夫前首相は27日夜(日本時間28日未明)、
党代表選に出馬表明した小沢一郎前幹事長について「民主党に入って
もらい、政権交代が成し遂げられたことは事実。功績は大きなものがある。
私を総理に導いてもらった恩返しをすべきだと思っている」と述べ、小沢氏
を支援する方針を強調した。

[フォト]民主党分裂、小沢氏出馬で政界再編の予兆

モスクワ市内で記者団に語った。鳩山氏は代表選に関して、「堂々と政策
論争で戦うことが大事だ」と語り、帰国後は国民に見える形で立候補者
が政策を戦わせる環境作りをする意向を示した。

また、訪露直前まで条件付きながら菅直人首相支持を表明してきた経緯
から、党内に困惑が広がっているのでは-との問いには、「何も方針
は変わっていない」と述べるにとどめた。

鳩山氏はこの日夜、モスクワを訪れた東京都文京区民オーケストラの
コンサートを鑑賞した。モスクワで研究生活を送る長男の紀一郎氏も
同オーケストラに所属しており、演奏に参加した。

鳩山氏は代表選投票直前の9月上旬にも、ロシア西部ヤロスラブリで
開かれる政治フォーラムに出席するため訪露する見通しだ。

【※8月28日8時26分配信分 産経新聞より引用し掲載しました。】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.28 11:51:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.