2894228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2014年09月29日
XML

こんばんはスマイル

9/23の お宿は、賢島パークホテルみち潮さんです。右矢印こちら
近鉄賢島駅から徒歩5分なのですが、友達の車に乗せてもらって、チンプンカンプンでした車
友達が懇意にしていて、予約してくれたホテルで、夕食とお風呂を付き合ってくれました。

キャプチャ


賢島パークホテルみち潮さんのロビーです。
P1130182
!お伊勢さん地方では、一年中 しめ縄を飾っているのを見かけました。
やはり このホテルでもそのようです。
右上に 少し見えていますよね?
(以前、私が見たのは、おかげ横丁の店舗で 屋外でした。)

うちの家は、伊勢神宮の御祈祷済みの しめ縄を長年 買っていて、
お正月の後は、それを玄関の内側に通年 お飾りしていました。
今現在は、その慣わしは止めています。
大阪では、1月15日に氏神様で、しめ縄を燃やしています。


P1130276 P1130258

全室 海を眺められるそうで、一番のおもてなしでした。
P1130184

停泊している遊覧船でしょうか?
P1130186

対岸の島には 民宿があり、お客様の送り迎えの小舟が停泊しています。
P1130191 

P1130189 P1130190

別の窓からは、志摩観光ホテルが見えました。
泊まるのは高いので、以前、お茶だけ頂いた事があります。
P1130251
右のお城のようなのが、本館、左端が別館です。
真ん中は、ゴーストホテルで、バブルの頃の遺産です。

お風呂は、ラジウム泉です。
誰も居なかったので 写してしまいました。
男性方には、御不満かしらウィンク
右は、露天風呂で、阿児湾を眺めながら 入浴出来ました。
P1130201 P1130197

お庭には、あこや貝形のプールもありました。
P1130275


夕食の伊勢エビが立派で、そのお造りは最高でした。
P1130203

P1130205 P1130208

P1130209 P1130211
右は、陶板焼きですが、その日のランチの松阪牛がおいし過ぎて、
まだ その感触が夕食まで舌に残っていたので、器だけ載せます。
でも、厚いお肉を 勿論 完食ですぺろり

朝食も、和風ホテルよろしく 和風です。
P1130253
セコ蟹のお味噌汁が すご~~く おいしかったです。
私は、昨晩の伊勢エビの頭の お味噌汁が食べたかったのですが。。。
あの 頭はどこへ行ったのでしょうか?しょんぼり

お食事は、全般に とても上品で美しく おいしいお料理でした。
どことも バイキング形式の朝食が多いのですが、
みち潮さんでは、お部屋に運んで下さり ゆっくり食事出来ました。


手書きハート次は、賢島パークホテルみち潮さんの 補足部分を お届けしますハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月09日 12時36分06秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(東海地方)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.