2894106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2014年10月03日
XML

こんばんはスマイル

今日は、下2枚目の地図の緑色部分です。車

キャプチャ (2)

キャプチャ (2)


どっちの方向へ行くのでしょう?
P1130280
あなた任せの旅です。

近鉄志摩線の踏切を渡ります。
P1130281

はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

国府白浜(こうしらはま)に着きました。右矢印こちら
遠浅で緩やかなカーブを描く海岸で、広々として砂浜が続き、
浜の南部には松原が広がり、サーフィンの海岸として有名です。

黒い点々は サーファーです。
P1130282

熊野灘には、遠くに大きな船が見えます。
P1130285
私が“アッ、大きな船!!って驚くと、友達は、太平洋だもんね!!大笑いと平然としていました。

P1130286

P1130288

P1130289

はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

渡鹿野島(わたかのじま)を対岸から眺めました右矢印こちら

!是非、渡鹿野島の歴史を上リンクから 御覧下さい。

P1130297 P1130298

P1130292

P1130294

はさみ     はさみ     はさみ     はさみ     はさみ

安乗埼灯台(あのりさきとうだい)には、右矢印こちら
急な坂を登ると、集落の中を、車は、狭いクネクネの道を 
いっぱいいっぱいになりながら、着きました車

先ず、迎えてくれるのは、こんな石碑
P1130301
安乗の稚児  伊良子清白
蕉壁の 小家一村 こだまする 心と心
稚子ひとり 恐怖を しらず ほほえみて 海に対へり

安乗埼灯台は、「喜びも悲しみも幾年月」の舞台になりました。
全国的にも珍しい白亜の四角い灯台です。

P1130305

駐車場から、上場所まで行く途中、こんな糞が落ちていました。
P1130303
奈良の鹿の糞にも見えますが、うさぎでしょうか?

こんな石碑も ありました。
P1130306

P1130307

P1130308

一般公開されている参観灯台で、上まで登ることができるそうですが、
それは、又のお楽しみにしておきましょうウィンク

という事で、美しい画像をネットから拝借。
24000165_3461_1



手書きハート次は、又 別の場所へ 移ります。ハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月09日 12時48分01秒
コメント(28) | コメントを書く
[お出掛けしました♪(東海地方)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.