2896402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2015年05月28日
XML
カテゴリ:外食(大阪)

こんばんはスマイル

昨日、広東料理の会席『倉又』のランチに行きました右矢印こちら

住宅街の中にあり、個人の豪邸を改築され、見逃してしまいそうな 門構えです。
P1190539
創業されて23年、私は、20年前から訪れていました。
最近は御無沙汰でしたので、とても懐かしいです。


中に入ると 1階、2階の殆どの お部屋から見える中庭。
P1190502

P1190504
廊下の調度品も面白いですが、今日は、お料理を。。。


今回、通されたお部屋は、1階でした。
この日は、二人でしたので、小さな お部屋です。
P1190501
昨日も書きましたが、お額は、篆書体(てんしょたい)で書かれた『天楽』です。


最初に出て来るお造り 
数種類の調味料をかけて その場で 混ぜて提供して下さいます。
キャプチャ (3)

P1190515
昔は、この時に 美人の女将さんが着物姿で 挨拶して下さったのですが。。。


コーンスープ
何でもないスープに見えますが 混ぜると 茶碗蒸しのような風味
P1190516 右矢印 P1190518


酢豚
P1190519
一般的ですが、私が 作るのとは 雲泥の差ウィンク


海老と鯛の何だったかな???
P1190520


コース料理最後を締めくくる蓮の葉の包みごはん
P1190523 右矢印 P1190524


生クリームとココナッツのデザートと黄身餡のお饅頭
P1190525  P1190527



1階の お部屋は、全部 埋まっているようでしたが、
みんな個室ですので、話し声は聞こえません。
和の雰囲気で中華料理を頂き、おもてなしも行き届いていて、
帰りも門から車へと見えなくなるまで見送って下さいました。

(ちょっと 恥ずかしいぽっ)


手書きハートたくさんのコースがありますので、又 プチ贅沢に伺いたいですハート音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月02日 13時12分49秒
コメント(32) | コメントを書く
[外食(大阪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.