734663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.09.22
XML
・・・タイトルでは何を言ってるかわからないですね。

要は。

大垣市かがやき成人学校の受講生を9月8日までに募集してきていて。
その時点(締め切り)で15人の受講生が無い講座は開催されず、
開催が決まった講座の指導者を集めて『ガイダンス』が行われました、と。
そういう話です。

今回、わかめが準備していた内容は、
「リコーダーアンサンブルの本質を伝えたい」ために、
1.リコーダーがどんな楽器であるか
2.声楽から発展した「カノン」の体験
3.アンサンブルの楽しさ
4.変奏曲(バリエーション)の体験
5.ポピュラーなアンサンブル(大合奏)の体験・・・でした。

必要な人数になって改めて、準備していた資料の確認をしましたよ☆


・・・開講は10月24日という事で、まだまだ先の話なのですが、
今は、参考演奏音源を作ろうかな、とか考えてます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.22 21:16:42
コメント(0) | コメントを書く
[かがやき自主講座~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.