734649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わかめの「えっ!」日記

わかめの「えっ!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2016.01.10
XML
カテゴリ:リコさぁ♪
2016年初めの練習。久しぶりに5人で練習しましたよ☆彡
やっぱり人数が多い方がにぎやかで楽しいな~という日記。

・『パバーヌとガイアルド(バード)』
昨年のお盆頃にやってたレパートリー。
わかめくん、ソプラノやらせてもらったのはいいけれど、速い所は練習しないと吹けません。

・『皇帝』
これも、第一変奏の分散和音が難しいです。
・・・昔、練習しようとしたけれどもできませんでした。あたた。。。
バスが2パートあり、絡み合う所はぞくぞくして楽しいです。

・『ドレミのうた』
・『ぼくはくま』
5人いたので5重奏の曲もやってみた。
久しぶりで嬉しかったの☆彡

・『ハレルヤ』
ヘンデルさんのメシアの一部。
全体的に「ハレルヤ・コーラスそのまま」なので、原曲が頭に入っていれば難しい事はありません。
ちょっとだけ難しそうな所がありますが、繰り返しなので、さらっておけば大丈夫。
バスに高音域が頻発する箇所があるので、そういう所は工夫がいります。

・『アニュスデイ』
ソプラノ歌手のステキなレパートリーですが、編曲譜があるのでやってます。
基本的には同じフレーズの繰り返しです。
バスは後半に忙しそうな箇所があって楽しいですな。

・『モザイク』
ちょっとさらったので、そんなに難しくないけれども、やっぱり現代曲。
これで終わりにするには気持ちが悪いような印象でした。

・『さとうきび畑』
最後に演奏してまとめましたよ☆彡

・『トリオ(へ長調)』
・『パルティータ』
・『トリオ(清瀬)』
・『組曲(ルネッサンスの郷愁)』
・『人形芝居』
・『Happy Birthday変奏曲』
・『トリオ(ト長調)』
・・・時間切れにて今回は無し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.11 11:44:23
コメント(0) | コメントを書く
[リコさぁ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.