683287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

October 11, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-------------八甲田山編---------------

青森県黒石市 道の駅「虹の湖公園」起床

天候は微妙~というか、、山中腹から上はガスの中・・・・

本当は酸ヶ湯温泉口から紅葉見ながらのハイキングを考えてましたが

こりゃ~あかんかもと、急きょ八甲田ロープウェイ山麓駅へ

楽ちんハイキングだと一気に山頂駅へ到着
IMG_0202.JPG


案の定、ガスガス
IMGP2005.JPG


山頂駅付近の気温は3度ぺんぎん
IMGP2006.JPG


しばしは、探索路を歩くも、、ん~~

登山道に入り高度を上げていくと、雨~~

ついでにガスの中へ突入
IMGP1994.JPG


IMGP1992.JPG

IMGP1996.JPG


くじけそうな冷たい雨、風

黙々と八甲田最高峰の「大岳」

IMG_0199.JPG

IMGP2002.JPG

山頂の気温は、氷点下です、、

な~~~~~~んも見えませんので、、滞在時間5分

下山の写真無し(笑)

コースタイム、山頂駅-大岳 往復4時間


そそくさ下山して、、荷物まとめ、、浅虫温泉方面へ向かい

道の駅「ゆーさ浅虫」の温泉で汗流し

浅虫温泉.JPG


食料(当然、消毒液中心)買い足して、一路、龍飛岬へ

SUNSETに間に合わず・・・・IMG_0207.JPG

IMG_0214.JPG


竜飛灯台見学して、、竜飛灯台から車で1分

今宵の宿泊場「道の駅 みんまや」へ

誰もいませんびっくり
IMG_0224.JPG


風もほとんどなく快適な貸し切りPAのベンチをお借りして、晩酌
IMG_0218.JPG


このPA、道挟んで

「津軽海峡冬景色歌謡碑」→ボタン押すと、大音量の、津軽海峡冬景色が流れます
             到着したときに関西のオッちゃん おばちゃんがボタンを押しまくって
             何回も聞かされ、しばらく頭の中で
             あああぁ~~津軽海峡 ふゆげ~しき~

「階段国道」→結構長い階段です。。 降りたら戻ることを、よ~く考えましょう。
       私は半分まで翌日おりましたが、引き返しましたあっかんべー
IMG_0234.JPG


と、飲んだし、、誰もいないし、、やることも特にないので

アマチュア無線でもと、、

お気軽な考えで、

CQ~~ CQ~~ CQ~~
こちらはJM1NCT/7
青森県東津軽郡外ヶ浜 龍飛岬です~♪

と、声を出すと

相当数な局長さんが一斉に呼び出してこられまして(無線用語ではパイルといいます)

こんな経験など、ほとんどない私はパニック

1時間で25局、、慣れた方なら軽くさばけるかもしれませんが

私には無理・・・各局さん、ご迷惑をお掛けしましたわからん


もう満足というわけで、1時間で終了宣言して

145Mhzへ

北海道北斗市の局長さんと、のんびりとお話し、終了♪

よくよく考えれば、すぐ近く海峡向こうは北海道ですもんね。


と、、八甲田山は残念な結果となりましたが

初めての龍飛岬

満足満足と追い飲みして、、龍飛の夜は更けていくのでありました。


次回は、龍飛岬から日本海南下し、鳥海山から眺めるSUNSET編となります。


PART-3 東北山旅2015 _10/6 龍飛岬→鳥海山 鉾立からのSUNSETへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2015 08:16:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.