4939830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
HJ文庫のサイトが更新されました。

私のライトノベルの新刊、「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」HJ文庫より6月1日発売です。

(引用はじめ)
ありすさんと正義くんは無関係ですか?

ちょっぴり変な二人の、ほんのり淡い学園生活。

著者/わかつきひかる
イラスト/侑
ISBN:978-4-7986-0240-0
定価650円(本体619円)

鈴木正義くん(16)は、本人の外見とある噂のせいで怖がられ、交友関係が残念レベルな少年。この間も、電車で助けたクラスメイトの女の子に泣かれちゃう始末でした。ところが、そこで泣いちゃった少女=校倉ありすさんは、その事件をきっかけに、正義くんの不思議に気がつき始めるのです――わかつきひかるのちょっぴり変なラブコメディ、お届けです。
(引用おわり)

不思議要素のない現代物のラブコメです。
いたって王道のボーイミーツガールです。
正義(まさよし)くんも、ありすちゃんも、ちょっと変というか、個性的な人たちですけどね。あと、もうひとり、準主役のヒロインがいます。
エロなしです。

はじめて表紙を見たのですが、ぱっと目を引く華やかな表紙になってますね。
赤い表紙って珍しいし、なんか売れそうな雰囲気です。よかったよかった。

イラストの侑先生は、これがデビューの新人さんなのだそうで、正直言って不安だったのですが、この絵だったら安心です。私、ファンになっちゃいました!

自著解説は明日にでも。

先日の落選以来、ほうけてしまって小説がさっぱり進まないのですが、表紙画像を見てテンションが上がりました。
作家生活山あり谷あり。いいときも悪いときも、がんばっていくしかありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月17日 06時00分35秒



© Rakuten Group, Inc.