4939691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の楽天ブログの一日のアクセス数は、千以上二千以内。
バズッたときはひとつのエントリが12万アクセスになったけど、それはごくごくまれな例外です。

私がなろう(ノクターン)に小説をアップしていたときの、一日のアクセス数は四千から六千ぐらいでした。

カクヨムにノンフィクションをアップしたら、一日200ほど。わははー。読まれてないー。なんだこれ? なんでこんなに人が少ないんだ?

私のブログで書いたほうがたくさんの人に読んでもらえるかもしれん……。

いや違う。私はたくさんの人に読んで欲しいんじゃなくて、作家になりたい人たち、とくに出版業界のことを知らないなろう作家さんに読んでもらって、トラブル回避術をお知らせしたいんだ。

執筆の苦労はしてもいいと思うけど、未払いで苦しんで筆を折るのは出版業界の損失だと思うから。

人がいなくても、読んでくれる人が少なくても、少額訴訟編は最後までアップしますね。

なお、全て解決し、☆☆社は倒産しています。

フリーランスには絶対に役に立つ体験談です。

こちらです。

2は今日の10時に予約投稿で投稿します。

5月31日発売です。よろしくお願いします。

---------

追記です。
さっき週刊ランキングを見たら、総合37位、ノンフィクション7位に入っていました。
アクセス数200で? 2000文字ほどしか書いてないのに?

私の文章が読まれてないんじゃなくて、そもそもカクヨムに人がいないみたいです。

こういう文章をアップしたときに集中する「あんたが悪い」攻撃は、おかげでまだ被っていません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月29日 10時45分14秒



© Rakuten Group, Inc.