4949828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
WOWOWで観ました。

かわいい犬が出てくるハートフルなお話だと思っていたのですが、保健所の殺処分、獣医の外科の勉強のための生きた犬の解剖、多頭飼育崩壊のブリーダーなど、犬にまつわる闇と戦う若い獣医さんのお話でした。

あれれ、思ってたのと違う。なんていうか、重くてつらくておもしろくないぞ。
検索検索……。
原作はノンフィクションでした! 獣医さんも実在の人物なんだそうです。

問題提起はすばらしいのですが、私は映画にエンタメを求めています。1時間半楽しい時間を過ごしたいんです。

テーマが生で出過ぎているというか、エンタメに昇華するところまで行ってない気がしました。もっと泣かせにかかることだってできたはずなのに、それをしなかったのは、ノンフィクションが足かせになってしまったからでしょうね。

口コミを見たらみなさんびっくりするほどの高評価ですが、動物愛護の観点から高評価をつけている人が多くて、お話そのものの評価ではなさそう。

「面白い」と「考えさせられる」を両立するのは難しいですね。

BD / 邦画 / 犬部! 豪華版(Blu-ray) (豪華版) / VPXT-71883


【新品】犬部! 北里大学獣医学部 ジュニア版 片野ゆか/作 ほづみりや/絵
​​
【映画パンフレット】 『犬部!』 出演:林遣都.中川大志.大原櫻子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.22 11:15:35



© Rakuten Group, Inc.