4940488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無茶苦茶面白いです。笑って泣いて感動しました。


王になった男 [ イ・ビョンホン ]

暗殺未遂で寝込んでしまった王様の代わりに、道化師の男が影武者をします。その15日間の物語です。

道化師の男は、はじめはとまどうばかりだったのですが、立場が人を作るというのでしょうか。侍女の話を聞いたり、徹夜で政治の勉強をしたり、民のためになるいい政治をしようとしてがんばります。

イ・ビョンホンが道化師と王様の一人二役なのですが、高貴な王様と下品な道化師を見事に演じ分けています。偽王のときのコミカルな演技が面白かった。ビョン様ってかっこいいのに、こういう下品な男も演じられるのか……。

何がすごいって、ハソンがだんだんいい王様になってくるにつれて、顔つきが違ってくるの。

黒沢映画の影武者は、悲惨なラストを迎えたし、韓国映画だしきっと重苦しいんだろうなぁと思ってたのに、ラストには度肝を抜かれた。

納まるところに納まった、いいラストだったと思います。面白かった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月06日 12時52分00秒



© Rakuten Group, Inc.