4940398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は去年、合同会社わかつきひかる事務所を設立しました。
作家業や、わかつき個人が絶対にしなくてはならない仕事(取材に応じるとか)はそのまま個人で続けて、小説教室や通信添削や小説にまつわるイベントをする会社です。

小説教室は、いろんな先生に来ていただいて授業をして、添削もいろんな先生に助けてもらって、最終的には私がいなくても授業ができるようにしたいのです。

会社はバーチャルオフィス。
会議室はレンタル会議室。
社員は私ひとりだけ。
代表社員の私の月給は六万二千円(最低額)。
……という、ケチケチ会社なのですが、黒字にすることはできませんでした。

なお、作家業のほうも、去年はもうぜんぜん儲からなかった。

わかつき何をやってるねん、って感じですが、私はいろいろやりたいんです。
アラ還だけど「あれもやりたい、これもやりたい、全部やりたい」んです。

私はまだまだあきらめていないよ。がんばっています。

生業としての小説家戦略 専業作家として一生食っていくための「稼げる」マニュアル54【電子書籍】[ わかつき ひかる ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月12日 13時32分26秒



© Rakuten Group, Inc.