4940656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと少しで終わりですね。一年過ぎるの早いです。

2023年にやったこと、がんばったことを振り返ります。

〇ユーチューブがんばった!
 去年からはじめた​わかつきひかるの小説道場、​収益化することができました。チャンネル登録者は現在5100人です。

〇スポーツジム通い続けました。
 週に2回か3回のペースで通っています。もはや習慣になっています。私の通ってるジムは本格派で、マッチョなお兄さんが高重量のバーベル上げているのですが、私はゆるく続けています。

〇本が一冊発売された。

「悪魔のささやき」で書く短編小説 [ わかつき ひかる ]
最盛期は年に13冊書き下ろしを発売して、増刷もバンバンかかっていたのですが、今年は一冊だけ。それもノウハウ本で、増刷は一回もなしです。でも、来年は新作の発表ができるはず。

〇去年はじめた会社が黒字化しそう。
私は去年、合同会社わかつきひかる事務所を作りました。去年は赤字でしたが、今年は黒字になりそう。

〇韓国語の勉強をはじめた。
ですが、挫折ぎみ。自学自習だと無理だと実感しました。来年は教室に通います。

〇キンドルで小説の配信を始めた。
キャリアが長いので、絶版の小説や、雑誌に載ってそれっきりの小説が多く、自分でKDPしました。
KDPというのは、自分で電子書籍を配信するサービスです。
出版社を通さなくても電子書籍にできるんですよ。今年一年間の売上げは50万円ぐらい。あんまり売れてませんが、ハードディスクのこやしのままだと儲けられなかったお金です。

〇専門学校講師の仕事がんばった。
生徒さん(卒業生)がデビューしたり、生徒さんと一緒に本を作ったり、成果がでてきています。

「悪魔のささやき」で書く短編小説 [ わかつき ひかる ]
生徒さんと一緒に書いた本です。

2024年にやりたいことです。
〇会社の仕事を、もっと他人に任せたい。私は自分ひとりで小説教室をやってきました。ですが、自分ひとりでするだけだと赤字なんですね。作家仲間に助けて頂くようにしてから、私も余裕ができて、しかも儲かり始めた。もっと他人に任せたいです。

〇韓国語の教室に通って、韓国旅行したい。

〇ジム通い続けて、体重を減らしたい。

​ 今ある仕事を大事にがんばっていきたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月12日 15時19分28秒



© Rakuten Group, Inc.