805978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

エ ス テ ル の 生 活

全2002件 (2002件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2014年10月05日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:里親さん募集
日記を更新してないのにもかかわらず
毎日たくさんの方のご訪問
本当にありがとうございます

今、エステル村では
縁があって保護した仔猫ちゃんの
飼い主さんを募集していますので

よろしくお願いいたします


こちらに毎日の様子を載せています
エステルの生活

里親さん募集の記事を書きました
ポニョの飼い主さん募集中


どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

全国の犬猫保護収容情報に関する問い合わせ先
つばめのおうちは家の中

情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2014年10月06日 17時43分06秒

2013年11月07日
カテゴリ:私・家族・友人
エステルが皆様に初めてご挨拶したのが2006年1月でございました

たくさんの皆さまにご訪問いただき感謝しております

思い出深い「エステルの生活」

シェリーが亡くなったのを契機に
今度は本当にお引越しをすることにいたしました

新・エステルの生活

今まで、どうもありがとうございました

と、言いましても、お別れではありませんよね
引き続きごひいきによろしくお願いいたします


会いに来てね~よろしくね~きょうも元気で~>
きょうも元気で~ posted by (C)緋佳

2歳だったエステルも、もう来月は10歳です


管理が行き届かなくて変な書き込み等あると
皆さまに不快な思いをさせてしまいますので
しばらくしましたらコメント書き込み閉鎖させていただきますね
コメントをいただいた皆さまには失礼なことで申し訳ないのですが
どうぞご了承くださいますようにお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

全国の犬猫保護収容情報に関する問い合わせ先
つばめのおうちは家の中

情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2013年11月07日 17時30分05秒

2013年10月31日
カテゴリ:愛犬

エステルも心配 ココアも心配

そして、めっきり年老いてきたシェリーも心配でしたが

まだまだ大丈夫、と思っていました

でもお別れのときが突然にきてしまいました



こちらのブログでは記事内容が多くなってしまいましたので

それで、少し放置状態だったブログのほうを改装しまして

これから、エステル、ココア、シェリーとの生活の記録は
そちらのほうに残してゆこうと準備を始めたところでした

http://estelwan.blog.fc2.com/



よかったら立ち寄ってみてください

よろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

全国の犬猫保護収容情報に関する問い合わせ先
つばめのおうちは家の中

情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2013年10月31日 23時02分03秒

2013年10月25日
カテゴリ:エステルの闘病記

エステル検査のため午前10時半ごろに病院着
台風近づき雨降りだったせいか、だれもいない

そう言えば
エステルを他人に預けるのは6年ぶりかな
まあ、今回は、半日だけだけど
エステルとしては不安この上なかったろね~

案外と小心者のエステルです



午後5時ごろお迎えに行く
しょぼくれて、とぼとぼと入院室から出てきた

でも、「あっオカーサンだ!」
って気づいたとたんにパッと目の色かわってキャピキャピ


さて、診断結果

レントゲン、エコーで見る限り
他の場所に腫瘍は見受けられない
腫瘍に近い場所のリンパは特に入念に診たが異常なし

よって、腫瘍の切除手術は有効率が高い
予定どおり28日に切除手術を行う


周りの毛を刈られてマジックで印つけられました
肥満細胞腫
肥満細胞腫 posted by (C)緋佳


だけど新たな問題が発覚
股関節に骨の変形が見られるとのこと

股関節からカクカク聞こえているみたいだということで
股関節のレントゲンも撮ってもらったのでした

ただ急に悪くなったというものではないので
サプリメントを続けながら経過観察、特に右脚のほう

これからは無理な運動には時に気を付けなければ
と同時に、筋肉を落とさないための適度な運動が欠かせない

どうして、うちの子たちみんな関節炎になるの?
シェリーもココアもエステルも、そう診断されながらも元気に走り回ってる
だけど、レントゲン写真を見ると、確かにそうなんですܤ


エステル、帰宅したらお水をがぶ飲み

朝から何も食べてないので早めの夕飯

そのあと今日もグッタリお疲れ~のエステルです

ぐっすり~、で耳が
ぐっすり~、で耳が posted by (C)緋佳

ひっくり返ってる耳、可愛いね~


手術は腫瘍の周り、左右、下方に3cmの幅を取る
ということで、大きな傷になりそうな予感

悪性度の高い細胞腫でないことを祈って・・

◆犬の肥満細胞腫(埼玉動物医療センター)
http://samec.jp/sec02_2.htm

ここのところ、心配事がいっきに増えたエステル
エステルのことでは、私にはさらに心配なことがあります、、、つづく


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2013年10月27日 22時28分40秒

2013年10月24日
カテゴリ:エステルの闘病記

10年間病気しらずだったエステル
病院に行くのは予防接種のときくらいだけ~

むむむ、「肥満細胞腫」ちょっと油断してました

ところで、不調なのはエステルだけじゃない


シェリー14歳

後ろ足が弱くなってきてバランス崩してコロッとなったり
お散歩もあまり長くは歩かなくなった
けど、ボールを追いかける気力はまだまだ
関節炎があるので運動のし過ぎは× 
獣医「関節炎、どんどん酷くなりますよ」
と、言われたのは、いつだったけ~
2009年03月29日

胆嚢に影、胆管のほうへも広がりあり投薬欠かせず
ひと月に一度の通院、エコー
万が一にも胆嚢破裂が予想される場合は手術
どんなに高齢になろうとも腹膜炎で苦しませることのないように

ウルソ
フラジール


ココア 11歳

前脚関節炎 運動のし過ぎは禁物、と言われているが
だけど遊ぶの大好き 庭中を走り回っている
獣医「こんな関節で歩けることが不思議です」
ココアもいろいろ病気をしている
2010年12月31日

そんなココア 実はまた具合が悪くなりました
ココアは突然に下痢や血尿を起こんですよ

10月22日 血便 手持ちのデルクリアーを飲ませる

10月23日 一日下痢無し  

10月24日 朝下痢血便 食事拒否
食事の拒否は胆嚢が悪くなってるかもしれない心配あり病院へ

肝臓の値を確認するため血液検査、エコー検査

胆汁の流れを良くする薬 抗生剤 お腹の薬
「先生、お腹の薬は何ですか?」
「デルクリアーですね」
「それでしたら手持ちのものがありますので」

一度検尿もしたほうが良いかもとも言われた

ウルソ
フラジール



ところで、エステル
10月24日 散歩後急におかしな行動あり

門を入ってハーネスを外した途端

キュンキュンと鳴きだし背中をまるめてしゃがみ込む
庭の隅っこに隠れるように逃げる
お尻の付近を気にするようにグルグル回る

「おいで、おいで、お母さんに見せてごらん」

と、言って撫でてやると
腰がカクカク音をたてて震えている

いったい何がエステルに起きたのだろうか・・

お尻周辺をお湯で洗って拭いてやってるうちに収まった


確かに みんな、もう若くはない
いろいろと病院にお世話になることになったけど

「先生、そんなに、寿命寿命と言わないでください」←言いました


そんな言葉は聞きたくないです
寿命だろうがなんだろうが治す気概で診察お願い
みんな最低でも15歳までは生きてほしい
クロの19歳を抜いてほしいのが希望

以前のゴールデンが13歳で脾臓の腫瘍で手術するとき
「もう十分長生きですよ、亡くなっても寿命です」
と、言われて、術後すぐにそのまま亡くなったことを思い出す

「寿命」と言う言葉に甘えてくれますなよ、A先生


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?










最終更新日  2013年10月25日 15時21分30秒

2013年10月23日
カテゴリ:エステルの闘病記

エステルの手術後の傷の保護
さて、どうしましょうか

基本はエリザベスカラーですね

最近はカラフルで可愛いのがあるんですね~

ムーンカラーバイトフリーカラーも考えてみましたが


カラーで確実に口が届かないようにするほうが安心だけど
取りあえずはお洋服でカバーすることにして、これ↓に決めました
【安心の日本製】 大型犬用 やわらか パジャマ


腰のあたりまでしっかりカバーしてくれるので良さそうです




着替えはちょっとお洒落に、どうかしら

IMG_8742.jpg

ううう、サイズが大きすぎた、微妙だ・・

オーガニックコットン メッシュ天竺切替部屋着<大型犬用>

エステルに可愛い系は似合わないか・・



そして、
雨降りのときの通院のためにレインンコートも準備





手術の準備とはいえ、愛犬のための買い物は楽しい

ちょっと贅沢気分だ 


あちこち見てるうちに猫の首輪も買っちゃった

買い物依存症候群か・・




模様がフラッシュに反射して光ります
IMG_8930.jpg

名前と電話番号も光ってます
IMG_8928.jpg
(ミルク&シリウス)



アタシにも何か買って~ココア
IMG_8962.jpg

うん、買ってあげるよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?








最終更新日  2013年10月23日 23時52分02秒

2013年10月18日
カテゴリ:動物の話題
白いタヌキを展示したら自然に親しむきっかけになるのかなぁ

どんな状態で多くの人の目にさらされるんだろう

それが心配

白いタヌキの福にあやかるって、、、

囚われの身になった白いタヌキの不幸を見て何が「福」だよ~

って、私は思ってしまうのだけど。



<白いタヌキ>鳥取県が一時保護 農家で発見

毎日新聞 10月17日(木)19時26分配信
 鳥取県は17日、同県南部町の農業、奥山俊二さん(62)方の牛舎で見つかった白いタヌキを県が一時保護すると発表した。健康状態の確認が取れれば、鳥取市で11月10日まで開催中の「全国都市緑化とっとりフェア」の会場に移され、今週中にも一般公開されるという。

【幸せ運ぶ?】白いタヌキ:捕まえてびっくり 鳥取の農家

 県が奥山さんに「会場に展示することで、動物をはじめとする自然に親しむきっかけになる」と申し入れ、了承されたという。緑化フェアの閉幕後の扱いについては、放獣を含め今後検討するという。

 奥山さんは「多くの人に見てもらい、白いタヌキの福にあやかってほしい」と話している。【加藤結花】




元気な状態で無事に野に帰ることができれば良いけどね

一般公開展示するって言ってるのだから
展示動物の飼養及び保管に関する基準

狭い檻に閉じ込めて晒しものにして
ちゃんとした寝場所もなく隠れ場所もなく

もし、そんな展示を県が行えば問題になりますね

動物虐待の見本みたいな展示になりませんように


≪追記:、ニュース2013.10.26≫


<白いタヌキ>県の展示飼育に賛否両論 鳥取
毎日新聞 10月26日(土)17時39分配信
 鳥取県南部町で捕獲された後、県が保護し「全国都市緑化とっとりフェア」の湖山池公園(鳥取市)で展示飼育している白いタヌキは19日の一般公開以来、人気を集めている。同フェア実行委は「会場の一番奥に展示されているタヌキを一目見ようと来場者が会場を周遊するようになり、滞在時間が増えた」と喜ぶ。一方、たまたま捕獲された野生動物を放獣せず、「保護」しながら公開した県の判断に批判や疑問の声も上がっている。

【白いタヌキのニュース一報】鳥取県が一時保護 農家で発見

 白いタヌキ(体長約40センチ)が展示飼育されているのは、フェア会場の入り口から最も遠い動物ふれあいコーナー。縦と高さ約50センチ、横80センチの鉄製ケージ(かご)の中で午前10時~午後3時の間、一般に公開されている。それ以外の時間は市内の動物病院に移され、過ごしているという。

 展示方法について、県緑豊かな自然課は獣医師の指導を受け、タヌキの健康を最優先に考えた態勢を取っていると説明する。来場者が大声を出さないよう、ケージ付近にタヌキの安全を確保する職員を常駐させたほか、1時間に約10分、ケージにカーテンを引き人目を避ける時間を作ったり、「ぐったりしていないか」「フンの異常はないか」など健康状態をチェックしたりしている。同課の前田浩行課長補佐は「毎朝、獣医師に公開の許可をもらっている。けがもなく元気そうだ」とするが、タヌキを展示している埼玉県白岡市の東武動物公園の飼育係、大西秀弘さんは「環境が急に変わった上に、小屋などの隠れる場所を用意しないと、タヌキはストレスを感じてしまうことがある」と懸念する。

 県には、白いタヌキの展示中止を求める抗議の電話やメールが約10件、県内外から届いている。18日に展示の中止を文書で申し入れた動物の保護活動を行うNPO法人「地球生物会議ALIVE」の調査員で、獣医師の中野真樹子さんは「捕獲による環境変化の負荷を考慮せずに、すぐ不特定多数の市民に公開するのは野生動物に更なるストレスを与える」と指摘。「珍しいから展示するというのは人間の勝手な都合。放獣を指導すべき立ち場の行政が野生動物を捕獲し、展示する行為は軽率だ」と県の判断に疑問を投げかける。

 鳥獣保護法では、野生動物は保護する理由がない限り、放獣が大原則だ。同課は「捕獲された当時、やせて衰弱が見られたので、保護の観点から県で一時保護した。公開はオマケだ」と保護の正当性を主張。中野さんは「保護というなら、なおさらストレスの多い展示飼育という形で良いのか」と反論する。

 環境省鳥獣保護業務室は「野生動物を保護する際の判断は難しく、受け入れ施設の有無など各都道府県で事情も異なるので、自治体の責任で判断してもらっている」と県の対応にコメントは控えた。その一方で「環境省にも一般の方から白いタヌキの件で問い合わせがあった。これだけ反響もあったことなので、責任を持った対応をお願いしたい」と県の責任を強調した。

 県緑豊かな自然課によると、一時保護の後のタヌキの処遇は決まっていない。原則放獣の方向で検討し、放獣が不可能だった場合は動物園などで飼育を考えるという。しかし県内では、すぐに受け入れが可能な施設はなく、引き取りを名乗り出ている動物園などはないという。



≪追記≫
鳥取県「批判とは別問題」 白いタヌキ展示中止
2013年11月1日03時00分
『南部町で捕獲され、鳥取市桂見の「全国都市緑化とっとりフェア」主会場に移された白いタヌキの展示が31日、突然終わった。フェア閉幕は11月10日だが、県は終了の理由を「受け入れ先が決まったため」と説明。展示への批判の声とは別問題と強調する』

「白タヌキ」ホントに珍しい? 実は各地で目撃例
2013年11月8日08時17分



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2014年03月11日 23時39分06秒

2013年10月17日
カテゴリ:野鳥、野生動物
人工的に造られた土地での自然再生
40年間も放置して、、

千葉ニュータウン:「奇跡の原っぱ」消滅危機 キツネ/トンボ…絶滅危惧27種 
40年ぶり宅地造成で

毎日新聞 2013年06月16日 東京朝刊
 千葉県印西(いんざい)市の千葉ニュータウン開発予定地内の草地に貴重な昆虫やホンドギツネなど絶滅の恐れがある動植物が多数生息し、現状を保存すべきだとの声が上がっている。里山を崩す1970年代の大規模な造成で生まれた平たんな土地が草原化。本格的な宅地造成もなく約40年間放置され、いつしか希少種の聖域となり、「奇跡の原っぱ」と呼ばれる。ところが昨年末、宅地造成が急に動きだし、消滅の瀬戸際にある。

  原っぱでは、今ではほとんど見られなくなったホンドギツネの営巣が確認され、エサのノウサギも豊富。トンボなども含め環境省指定の絶滅危惧種27種、千葉県指定109種を含む多様な生き物の生態系が成り立っている。現地に詳しい日本自然保護協会の高川晋一農学博士は「駅から徒歩圏内に国立公園級の生態系があるのは、驚嘆に値する」と話す。



自然の楽園となったときにそれを壊すんだね~

どうしても必要なら仕方ないこともあるけれど
新たに出来上がったキツネや絶滅危惧種たちの生態系を壊してまで
造成をする価値があるのかどうか

今一度、検討する余地があっても良いように思う


--------------------------------------------------------------------

◆署名「亀成川を愛する会」
http://www.kamenari-love.com/

千葉県知事、千葉県企業庁長、印西市長、独立行政法人都市再生機構理事長 様

[要望趣旨]
千葉ニュータウン21 住区北側用地は、豊かな生態系が維持されているにもかかわらず、ニュータウン事業として、環境調査を実施することもなく、平成25 年度末までに造成されようとしています。江戸時代の景観を残し、生き物の宝庫となっているこの地域を残すことにより、関東圏の生物多様性が確保されるだけでなく、千葉ニュータウン事業そのものにも大きな付加価値をつけるまちづくりが実現します。
千葉ニュータウン21 住区に残る全国的にも貴重な自然環境を守り、生態系を活かしたまちづくりをすすめてくださるよう、以下のことをお願いします。

[要望内容]
(1)千葉ニュータウン21 住区内の重要な自然環境を活かした新たなまちづくりを市民や行政等が一緒に考えるための協議の場を設けてください。
(2)全国的にも大切な自然環境が残された地区については、これ以上造成工事を行うことなく、自然公園や都市林といった県の保護地域にしてください。

--------------------------------------------------------------------


※署名はご自身の判断と責任においてよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2013年10月17日 23時36分23秒

2013年10月15日
カテゴリ:エステルの闘病記


おととい、久しぶりにエステルををシャンプーしたんです

混合ワクチン接種のときがきたので
病院に連れて行かなくっちゃ~
少しはキレイにしてゆきましょ!

そのとき、

腰のあたりにちょっこんと毛が剥げている箇所を見つけた
ふつうにしていると周りの毛にかくれて見えないけど

肥満細胞腫
肥満細胞腫 posted by (C)緋佳

あ~、なにか虫刺されか?くらいにしか感じなかった・・


でも、なにか、虫の知らせか、できるだけ早くと思って
朝8時半に家を出て病院が開くのを並んで待った、三番目
9時になったら、どんどん増えてきて待合室は満杯状態

爪切りや、ヒジのタコを診てもらったりして
ワクチン接種のついでに健康診断の意味で血液検査
検査結果すべて正常で、一安心

でも診てもらった、その「はげ」

先生の反応が、、なにか難しそうな感じ?
穿刺検査をしてもらったら「肥満細胞腫」との結果 直径1センチ

すごくショックで平常を装いながらも
心は茫然としていて先生の説明が理解できない・・
先生の言葉が空回りしていた

手術?抗がん剤治療?投薬?余命は?
頭の中がグルグルして、涙が出るのをこらえる

「ラブラドールの10歳はかなりの高齢ですよ」
「もう身体的に弱ったり悪くなってきてもおかしくない」

まだ、こんなに元気なのに、信じられない

「うまくいけばあと2年くらいは生きられるかも」

そんなぁ、長くてもあと2年だなんて・・

「以前のレトリバーは何歳でしたか?」

ああ、パールは10歳で逝ったんだった・・

「ラブで15歳まで生きるこは珍しいでしょ」
「あと2年生きられればもう寿命ですからね」

そんなこと言われても
何が何でも出来るだけ長生きしてほしい
エステルが逝ってしまうなんて今は考えられない

しばらく頭がグルグルしていたけど
触診ではリンパも腫れていないようで
25日にレントゲンとエコーの検査で
転移の状態などを確認することにした

手術が有効であるようなら28日に手術をする予約を入れた

本日の注射
9種混合ワクチン、抗ヒスタミン剤、ステロイド剤
その他に、細胞腫の組織検査のための穿刺、血液検査は後ろ足から

5回も針を刺されて可哀そうに・・

待合室には、もう、後から来たチワワだけ残って
み~んな帰ったあと、午後12時15分


帰宅してからはグッタリ寝ていました
熟睡
熟睡 posted by (C)緋佳


動物用の「AHCC」や「コルディM」を調べてみたけど
家族が服用している「シイタゲンγ」を飲ませてみようかと思う

家族の病気が判ったときよりもショックが大きいのはなぜ?


寝姿
寝姿 posted by (C)緋佳

今までお別れした子たちのことも思い出されいっそう辛くなる

家族の病気が判ったときも泣かなかったんだけど
今日はどんどん涙があふれて泣くだけ泣いた
よーし、明日からは、エステルには涙を見せまい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2013年10月27日 21時55分37秒

2013年10月11日
カテゴリ:愛犬

久しぶりにカメラを持って散歩
コスモスを撮りたくてね

曇り空だったので今一つパッとしないのが残念


コスモス
コスモス posted by (C)緋佳



ここのコスモスの前で記念撮影 毎年の恒例

おひさしぶり~
おひさしぶり~ posted by (C)緋佳

エステル、、、なんか歳とった感じ
お天気のせいか・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

埼玉県保護収容動物情報
つばめのおうちは家の中


情報をお願いします
お家はどこ?







最終更新日  2013年10月11日 23時16分03秒

全2002件 (2002件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

動物警察 


ASPCA


ASPCA


ASPCA


ASPCA


ASPCA


マイアミ動物警察


十二国記 


国会インターネット中継


ツバメ日記(2006年)


マイホーム新築


産卵


抱卵


雛誕生1~10日目


雛誕生11~19日目


誕生20日目 巣立ち


誕生21日目 巣立ち


その後


マイホーム新築 2


産卵 2


抱卵 2


雛の成長記1~10日目


雛の成長期11~18日目


誕生19~21日目


プチ巣立ち


巣立ち


その後


ツバメ日記(2007年)産卵まで


子育て(1)


子育て(2)


子育て(3)


巣立ち


ご夫婦特別編


虹の橋 雨降り地区


ママもう泣かないで


マザーテレサの言葉


犬を飼いなさい


野鳥大好きさんよりの写真


リンク集


狂犬病について・予防接種は必要か


埼玉県保護収容動物情報


埼玉県の行政の動き


2009年12月8日島田議員


2009年12月8日浅野目議員


福の飼い主さん探し


ニュースの記録


トラバサミ


殺処分関係


ブリーダー


ペットショップ


虐待


犬猫/動物に関すること


グレイハウンド遺棄の記録


野生動物


動物の遺棄


行政関係


気になったこと


東日本大震災関係


東日本大震災(2)


その他


2014年ニュース記録


全国保護収容情報問い合せ先


東日本大震災動物保護捜索情報検索先一覧


迷子のワンチャン捜しています


とわ君の写真


外壁塗り替え工事覚書


福島原発事故、家畜救済に関する質疑応答


パブコメ「動物愛護管理のあり方について」


法律施行令の一部を改正する政令案等


ポニョの飼い主さん募集


コメント新着

緋佳@ にゃんた7151さんへ コーギーも他の犬も、その犬の性格以上に…
にゃんた7151@ シェリーちゃんと緋佳さん、ありがとう♪ 私は緋佳さんのブログでシェリーちゃんに…
緋佳@ にゃんた7151さんへ お体の具合はいかがでしょうか、大変な思…
にゃんた7151@ Re:お引越し先のほうもよろしくお願いいたします 先日はシェリーちゃんの突然の悲報にうろ…
緋佳@ sorisoriさんへ いつも気にかけてくださってありがとうご…

ランキング市場

ニューストピックス

おすすめアイテム

楽天ダウンロード

楽天カード

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.