2401539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月14日
XML
カテゴリ:お薦めいろいろ


今回は愛犬のために良いものを紹介しますグッド



ワンちゃん専用「野草酵素α」



皆さんの愛犬は雑草を食べますか~?

散歩に出かけたとき雑草を食べたがるワンチャンってとっても多いですね

どうして食べたがるのか理由を考えたことありますかわからん





さて、皆さん、「酵素」という言葉を知っていますか
聞いたことあるでしょう、でも、酵素っていったいなんでしょうね

酵素って3,000種類もあるのですが、一つの酵素は一つの仕事しかできないんです
私たちが呼吸をしたり、食べたものを消化したり
すべての生命維持のためにそれぞれの酵素が働いています
あらゆる生命活動にいろんな酵素が欠かせないということです
そして体内にある酵素は、生きてゆくためにどんどん消費されているのです
酵素は生命を維持し老化を防ぐために、とっても大切なものなんですね
まさに生きてゆくための原動力となっているのが「酵素」なのです

ビタミンやミネラル、すべての栄養素が効率的に働くためにも酵素が必要
酵素が不足していてはいくらバランスの良い健康的な食事をしていても
それを効果的に体内に取り込んで利用することができません

だから、酵素ってとっても大事

ところが、酵素の働きは50度以上に加熱されるとなくなってしまうのです

ということは、加熱した食品では酵素を摂ることができないということですね
加熱したものばかり食べず、加熱していない生のものを積極的に取り入れて
生きた酵素を摂るように心がけることこそが健康の秘訣でしょうか
酵素が豊富に含まれている食べ物としては、生で食べる果物、生野菜、
生の肉や魚のほか、みそや納豆や漬物などの発酵食品がそうです




ところでドッグフード・・・加熱されていますね
ドッグフードって200度もの高温で加熱処理されていたりするんですよびっくり

加熱されたドッグフードでは生きた酵素は当然失われているわけになります

犬たちがなぜ草を食べたがるのか
ちょっと分かったような気がしますね

皆さんの御愛犬も果物や野菜がきっと大好きだと思います

本来は生食が当たり前の動物たち、人と暮らすようになって
動物たちも加熱されたものを食べるようになりました
でも、もちろん犬にも酵素はとっても大切なものなのです
ドッグフードが普及し、ほとんどのワンチャンたちがドッグフードを
中心とした食生活を送るようになりました

お宅のワンちゃんも不足している酵素を求めて雑草を食べているのかも


酵素を補うための食糞、食べ物でないものを食べる行為、手足舐め
酵素が不足しているための涙やけ、皮膚炎、虚弱体質


一度食生活から改善してあげましょうね~ちょき





ワイソンドッグフード
←我家の子たちはコレを食べています

エステルたちは他所の雑草はほとんど食べることはありません
でも、庭の野菜はいつもたくさん食べて食べまくり~~
ビッキーも年だし、いつまでも元気でいてくれるとイイナア

道端の雑草には危険がいっぱい だから「野草酵素α」

胃腸に負担をかけずに酵素が摂れます



*********************************ポチして帰ってね~右矢印にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





動物愛護法改正
動物虐待への対策強化を求める請願
悲惨・劣悪な繁殖場をなくすため 虐待を許さない社会を作るために
法整備とそれを行使するアニマルポリスを!

アニマルポリス 狂犬病予防法 同盟バナー犬中動









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 21時53分47秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

動物警察ASPCA(1)


ASPCA(2)


ASPCA(3)


ASPCA(4)


ASPCA(5)


ASPCA(6)


マイアミ動物警察


十二国記 


国会インターネット中継


ツバメ日記(2006年)


マイホーム新築


産卵


抱卵


雛誕生1~10日目


雛誕生11~19日目


誕生20日目 巣立ち


誕生21日目 巣立ち


その後


マイホーム新築 2


産卵 2


抱卵 2


雛の成長記1~10日目


雛の成長期11~18日目


誕生19~21日目


プチ巣立ち


巣立ち


その後


ツバメ日記(2007年)産卵まで


子育て(1)


子育て(2)


子育て(3)


巣立ち


ご夫婦特別編


虹の橋 雨降り地区


ママもう泣かないで


マザーテレサの言葉


犬を飼いなさい


野鳥大好きさんよりの写真


リンク集


狂犬病について・予防接種は必要か


埼玉県の行政の動き


2009年12月8日島田議員


2009年12月8日浅野目議員


福の飼い主さん探し


ニュースの記録


トラバサミ


殺処分関係


ブリーダー


ペットショップ


虐待


犬猫/動物に関すること


グレイハウンド遺棄の記録


野生動物


動物の遺棄


行政関係


気になったこと


東日本大震災関係


東日本大震災(2)


その他


2014年ニュース記録


2015ニュース記録


2015ニュース記録


全国保護収容情報問い合せ先


東日本大震災動物保護捜索情報検索先一覧


迷子のワンチャン捜しています


とわ君の写真


外壁塗り替え工事覚書


福島原発事故、家畜救済に関する質疑応答


パブコメ「動物愛護管理のあり方について」


法律施行令の一部を改正する政令案等


ポニョの飼い主さん募集


ツバメ減少 巣作り困難


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成27年)


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成28年)


コメント新着

緋佳@ あさこさんへ はじめまして~こんにちは~ ご実家のほ…
あさこ@ ツバメ物語 はじめまして。遠方の実家でツバメが営巣…
緋佳@ mkd5569さんへ こんにちは~ 暑くなりましたね~ mkd5569…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) おはようございます。 最近かなりあつくな…
緋佳@ 野鳥大好きさんへ まだボサボサ頭の新入りです 今年もよろし…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.