258292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

燃える★ビジョナリーパートナー

燃える★ビジョナリーパートナー

Calendar

Category

Comments

和仁達也@ Re:音楽ってやっぱりいいのですね!!(10/04) 岩谷明さん お返事が遅くなりました。…
岩谷明@ 音楽ってやっぱりいいのですね!! 和仁さん、芦屋の船上以来ごぶさたしてい…
和仁達也@ Re:先日はありがとうございました!(06/17) IWAOさん、メッセージありがとうございま…
IWAO@ 先日はありがとうございました! 先日は僕のウクレレワークショップにご参…
2009.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。

ビジョナリーパートナーの和仁達也です。

 

今日は、ランチェスターマネジメントの河辺さんの主催、

リバイバルビジョンの穂苅さんのご協力で、

地元名古屋での出版記念講演を行っていました。

1212.jpg

元々は、3月28日の品川女子学院でのビジネスプラン・コンテスト

に観覧していた河辺さんが、自ら出版記念講演の開催を申し出て

くださって決まったイベント。

しかし、発案から開催当日までに、なんと2週間という、超タイトな

スケジュール。

 

(集客とか段取り、ホントに大丈夫??)

 

と心配になりながらも、当日はたくさんの方が会場に

駆けつけてくださいました。

 

アンケートにも、喜びの声をたくさんいただいて、

帰り道に楽しく読ませていただきましたよ。

>参加者のみなさん、ありがとうございました! 

 

実名での紹介を快諾いただいた方のうち、数人のコメントを

ご紹介しますね。

 

■デザインの仕事をしてます。けっこー僕らの業界って「値段」とか

 決めにくいんですよ。デザインの報酬っていくらかなって、自分でも

 迷うんですよ。そのくらい数字ってのが苦手だったのですが、

 先生の話し聞いてたら、わざわざ自分で苦手にしてたとこあるなって

 思いました。ありがとうございます。  (スタジオ是空 池田英樹さん)

 

■これから法人営業に力をいれていこうと思っていたので、

 その会社の状態をブロックパズルを使って理解できると感じました。

  (アクサ生命保険 高島英樹さん)

 

■プレゼンを行う際に、「シンプルにする」「図にする」とわかりやすい

 ということを学んだ。企業へのプレゼンやセミナーの際、実践したい。

 ありがとうございます!! (ちらし屋ドットコム 山内翼さん)

 

■シンプルな方法で「会社」を説明することが学べました。

 違う観点から会社経営を考えることができます。

 ありがとうございます!(H&Rコンサルタンツ スティーブ・バーソンさん)

 

■本に書いてある内容を深く理解できて、実際に家計と会社、また

 同業他社の内容も落とし込んで分析をしたいと思います。

 活用させて頂きます。(原電気商会 原和人さん)

 

講演のあとは、懇親会にも参加して、参加者の質問に

フリートークでお答えしたり、学校でのビジネス教育に関心がある

学校の先生を紹介していただいたり、と楽しく有意義なひとときでした。

 

それにしても、みんな元気だったな~。

 

地元名古屋は、熱い!そう感じた一晩でした。

 

追伸、

4月24日(金)に、大阪でも出版記念講演があります。

関西圏のみなさん、ぜひ遊びにきてください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 22:22:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.