1090902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野鳥との日常生活を綴る

野鳥との日常生活を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ワニワニ(waniwani)

ワニワニ(waniwani)

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

キャベツ収穫終了&… New! 根岸農園さん

★5月も椿山荘、二次… New! ilovecbさん

レンガを平らに敷き… New! Pearunさん

ピポ子は、いきあた… ピポ子さん

Comments

hajipi@ Re:野鳥探訪記 超望遠レンズ装着時の最強システムの構築(08/17) はじめまして、hajipiと申します。 お使い…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) たくみさんへ もう随分と前に書き込み頂い…
たくみ@ Re:野鳥探訪記 「コルリ」成鳥の雄を愛でる(08/28) はじめまして。素晴らしい解像度ですね。…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) ilovecbさんへ 毎度いつもご訪問、コメン…
ワニワニ(waniwani)@ Re[1]:野鳥探訪記 京都御苑のバードバス(08/31) 根岸農園さんへ 毎度いつもご訪問、コメン…

Freepage List

Headline News

2017.10.17
XML
カテゴリ:車・バイク
​​​​​良かったら下をポチッとしてやって下さいm(_ _)m。

人気ブログランキング

YouTubeにカワセミさんの狩りや食事の様子の動画をUPしました。良ければそちらもご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=bOzqplMGWqc

 「弱り目に祟り目」なんて言葉がありますが、まさに悪い時には悪いことが色々と重なります。
今回はスクーター購入と手入れまでの顛末を書き綴ることにします(;^ω^)。

 まず自家用車が壊れました。修理費が何十万円もかかるそうです。とてもじゃないが払えません。売ろうとしましたが古いわ距離も8万キロも乗ってるんでお金になりません。でも、仕方がないので売り払うことにしました。たったの3万円にしかなりませんでした( ;∀;)。
 そこで暫く乗っていなかったまだ羽振りが良かった頃に買った、それでも中古の軽自動車を直そうかと思いました。でも、万が一直らなければ全く足が無くなるのでそれも困ります。そこで、中古の車、バイク、自転車などを候補にして色々探しました。
 車は結局仕上げれば10万円を超える事になるので、没。で、車も無くなると本当にどこも出かけられなくなるので、自転車じゃ役に立たないことも多くなる(・_・;)。で、バイクにしようと決断しました。
でも、原付バイクじゃ30km/hしかでないので不便なので、車検のいらない250cc以下の格安バイクはないものか?と、探し回りました。


 ネットで、探し回ってようやく見つけたのは90ccのスクーターでした(・_・;)。3万5千円で、売却希望!購入翌日には直ぐに登録出来て乗れます!との言葉に購入を決めました。

 早速見に行きました。確かにエンジンの調子は悪くない。直ぐに始動する。サスペンションもへたりが少ない。オイル等の漏れは見られない・・・。
 でも、自賠責保険が切れていました。タイアが前後共にスリックサインが出ていました。長らく置いておいたからVベルトを交換した方が良いと言われました。バッテリーは完全にあがっているので交換が必要だと告げられました・・・・・(^▽^;)。
 でも、ネットで色々調べましたが実動する90ccバイクで3万5千円で購入できる物は他にはありませんでした。熟慮の末、取り敢えず購入を決断しました!

 自賠責保険は是が非でも2年は乗ると決め込んだので2年分掛けました。9,950円也
格安のタイア前後セットをAmazonで購入しました。3,472円也
Vベルトはモノタロウで購入しました。1,254円也
バッテリーはヨドバシカメラで購入。2,850円也でも、ポイント使って支払い金額は1300円也
ここまでで追加金計:15,976円也 合計金額:50,976円也

 で、これらを交換する工賃をバイク屋さんで見積もってもらうと、何と!!!13,000円と言われました(・_・;)。もう無理です・・・。そこで、高校の連れにこういったことが得意な友人が居たことを思い出し早速電話を掛けました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

​それではお茶請けにどうぞ。​

あす楽 宇治抹茶わらび餅 茶蕨 4個入 京都名物 抹茶スイーツ お取り寄せ スイーツ お菓子 和菓子 ギフト プレゼント お土産 老舗 伊藤久右衛門|京都 限定 宇治抹茶 わらび餅 敬老ギフト 敬老の日 京都土産 抹茶 取り寄せ 内祝い サマーギフト
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.17 19:39:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.