211441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/23
XML

 

あっという間にお盆も過ぎてしまいました。

近所の田んぼの稲穂もすっかり背が伸び

夕方のお散歩ではかすかに秋の匂いを感じます。

 

 

hana

 

 

前回のブログではルーのカイカイのことで

色々なアドバイスやご心配のメッセージをいただき

ありがとうございました。

同じことで悩んだり考えたりしてもらえるなんて・・・

こういう時ってブログしててよかったぁ~って。

本当に心強いです(*^^*)

 

 

あれから数日、肌の保湿に気をつけたりして

カイカイのピークは過ぎたように思ったのですが

やはりところどころに湿疹も目につき

かゆみも治らないようなので病院に行きました。

 

検査の結果、ノミダニが原因ではなく

細菌性かなんらかのアレルギーが原因ではということで

その2種類のお薬を1週間分いただきました。

状態的にはまだ軽いみたいでよかったです。

原因や予防法など、いろいろお話を聞いて

ブログでお伝えしようと思ってたんだけど

案の定、ルーが大騒ぎしてゆっくり話せる状態じゃなかったので

どこかすっきりしないまま帰りました(T~T)

 

カイカイ、湿疹はお薬を飲み始めて5日目でなくなりました。

この時点でお薬はやめ、経過観察するよう言われてます。

やめてから3日目。

たまにカイカイしてるけど

これくらいは正常範囲内かなって感じです。

このまま落ち着いてくれたらと思います。

 

肌トラブルは初めてだったのでちょっとオロオロしちゃいました^^; 

こんなことならもっと早い目に病院に行ってあげればよかったな。

次、病院に行った時に前回聞けなかったことを

しっかり聞いておこうと思います。

またひとつ勉強になりましたっ!

 

そんなわけで、るーちんのお盆休みはお薬三昧お昼寝三昧。

 

元気やよ~♪

 

カイカイを我慢させちゃったし、頑張ってお薬も飲んだから

大好きな撫で撫で、いっぱいしてあげました^^

 

ふにゃ顔

 

いい子いい子するとこんな顔になります(笑)

 

 

suisui

 

 

我が家のあるじはお盆休みもなんやかんやと仕事に出かけ

お家にいてもお勉強。

そんな中、1日だけ久しぶりのお出かけ。

 

シルク・ドゥ・ソレイユ 『クーザ』 を見てきました。

楽しかった~♪

スリル満点で思わず声出してしまいました(笑)

大阪公演は11月までしてるみたいなので

機会があればいかがでしょうか^^

 

あ、もちろんるーちんは良い子でお留守番です。

クーザごっこ

 

 

 

フリフリわんこ

 

 

びーなすのお盆はDVD鑑賞一色でした。

だってレンタル80円とか言われたら借りずにはいられませんでしょ^^

大人借り?するならやっぱり韓国ドラマです(笑)

現代劇より時代劇が好きなので今回はこちらを。 

 

ソドンヨ
キム・スロ

 

どちらも面白かったです。

ソドンヨは見ごたえあったし、キム・スロは主役の俳優さんがイケメン^^

スマップの中居君とイ・ビョンホンを足したみたいな?

若かりし頃の京本政樹を思わせる感じ(笑)

 

韓ドラ ハマリますねぇ~(≧▽≦)

 

そんなこんなで、かなりゆるゆるなお休みを過ごしたので

そろそろ秋に向けてわんこ服も始動しなくては・・・と思ってます。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/24 10:44:21 AM
コメント(10) | コメントを書く
[わんこ&いろいろな話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

WANQLO

WANQLO

Calendar

Category

Favorite Blog

本態性血小板血症*… kei926さん

CLEAR∴ CLEAR∴さん
映画酷評 うんちく3772さん
ネネ日記 ♪ネネ♪さん
紋次郎との日々 いもあん1023さん

Comments

WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) キディママさんへ 今更のお返事すみませ…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) ぶーままさんへ 今更のお返事すみません…
WANQLO@ Re[1]:百箇日(12/19) 極小チワワのママさんへ こんにちは。 今…
キディママ@ Re:百箇日(12/19) すごい!すごい! 新しい事にチャレンジ …
ぶーまま@ Re:百箇日(12/19) わたしの百箇日はまだまだメソメソしてい…

© Rakuten Group, Inc.