211747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寧波(ニンボー)生活日記

寧波(ニンボー)生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wanwan2926

wanwan2926

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/cd-2pvg/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/4u6z4af/…

Favorite Blog

I LOVE IT from NIN… CATALINAさん
ありふれた台所 tentenayaさん

Headline News

Freepage List

2005.10.14
XML
カテゴリ:仕事
先日出張に行った際、本社の方からCDロムを預かりました。
忙しかった為、受け取るだけで何も確認していなかったのですが、今日本社から電話があり、そのロムをダウンロードしてみて、との事。

それはライブドアのskypeでした。

本社や埼玉工場とのやり取りは基本的に社内だけで使える電話(?)回線を使用していますが、2ラインしかなく、どこかで使用していると使えません。
また、メールは席を外していると気付かず急ぎの用の場合意味がありません。

私のいる部署は、本社から急ぎの依頼が頻繁にあり、連絡がうまく取れない時が多くありました。

本社は会議が多いので電話でのやり取りができなくなるし、そこでIP電話やメッセンジャーを使おうと思ったのでしょう。

岐阜ではまだ誰も試していないとのことで、早速インストールしてみました。
まだマイクやヘッドホンがないので会話は無理だな~と思い、一応PCの音量を最大にしておいてみました。

10分後、PCから電話コールの音が!本当に電話みたいな音なんだ~と大喜びでPCをのぞくと、「今会議中だから会話はムリです」との文章が。
その後しばらく緊急の用事についてメッセしましたが、会議しながらこっちともやり取りってすごい。
こっちのPCの音量は最大にしてある為、向こうの会議の会話がぼそぼそ聞こえる。

便利だな~と関心していたのもつかの間、次から次へと用件や依頼が入る為、メッセを見ては資料を用意し、返事をし、の繰り返しで目が回りそうに。
そんなすぐ資料作れんわ!ちょっと待っとけよ!とイライラし始めてしまいました(笑)
先輩リーダー、私、後輩でメッセに振り回されヘトヘトに。
仕事でリアルタイム会話って良し悪しだな~。

その後、本社での会議が終わったらしく、PCのスピーカーから声が聞こえました。
PCに顔を近づけると本社の人が「もしもーし」と言っている。
返事をしたところ、会話ができました。
マイクなくても会話できたのですが、私はPCの前で顔をキーボードに近づけ必死で聞き取り大声でスピーカーに向かって話す。
なんともブザマな格好です。
しかも内容は真剣なので周りのメンバーがビックリした顔してました。
PCに向かって一人しゃべりしてたら異様な光景です(笑)
早くマイク送って欲しいです。

彼とはMSNのメッセ使用していますが、skypeの方がいいかもと思いました。
でも仕事上でのメッセはもう使いたくないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.15 17:45:44
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.