211279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寧波(ニンボー)生活日記

寧波(ニンボー)生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wanwan2926

wanwan2926

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/cd-2pvg/ ア…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/4u6z4af/…

Favorite Blog

I LOVE IT from NIN… CATALINAさん
ありふれた台所 tentenayaさん

Headline News

Freepage List

2007.05.09
XML
カテゴリ:中国
今年の労働節は大連へ旅行。去年は母親が遊びに来てくれたっけ。


もう1年経っちゃったんだ・・・。




5月2日に大連へ出発。寧波からは飛行機で2時間かからないくらいだった。


寧波空港で友達ご一家と偶然遭遇。帰りの便まで一緒で世の中ってせまいなぁと実感。



今回は3泊4日の予定。

最初の2泊は大連日航ホテル。日系だし5つ星なので多少期待していたものの、ごくごく普通のホテルだった。

ニッコーホテル.JPG



ただここは中国、一般的なホテルは日本人からするとけっこうありえないので、しいて言えば日本で普通にホテルに泊まってる感覚、安心感は有り。

(バスルームが汚くて泣くとか部屋がボロすぎてテンション下がるなんて事はない)



去年の10月青島へ行った時は事前にあちこち調べ、地図にチェックまで入れ準備万端で行ったものの、今回は情報が少ないのと時間がないのとで、適当に調べただけ。

ただ大連には日本人向けの情報誌が5冊ほどもあると聞いたので、それがあるなら心配無用と、案の定まずはホテル内に3冊ありました。


ホテルに荷物を置いてからはまず大連の中心部、中山広場へ。

たいして大きな公園じゃないけどサークル状になった広場の周りにはレトロな建物がいっぱい。

中山広場.JPG



ちなみに道路もサークル状なので車がグルグル回ってました。


その後はロシア街へ。ここはただ建物がロシアっぽいってだけで特に何もなし。


変な人形売ってるだけでした。

マトリョーシカ(?)は多少気になったけどよく見てみると作りが雑で雑で、さすが中国って感じだったので何も買わず。



お次は天津街。何もないじゃん、なんて歩いてたら突如数々の屋台が現れ、海鮮や(大連は海鮮がかなり有名らしい)果物等たっくさんの食材が並べられていました。

その場で自分の食べたい食材使って調理してくれるみたい。


しばらく歩くとゲテモノ屋台発見。

げてもの.JPG


もぞもぞ動く大きなイモムシやサソリ、ムカデ、よくテレビでは見てたけど目の当たりにすると絶対食べられるわけないと確信。

「虫」です。



彼はこの屋台で何か食べたい~!とうなってましたが、夕食は日本料理屋と決めていたので断念させお目当ての日本料理屋「大江戸」へ。

私は90元(約1350円)のセット、彼は110元(約1650円)のセットと注文。


このセットが大当たりで何もかもが付いていて見ただけで大満足。

いたれりつくせりセットと呼びたいくらい。
(ごはん、味噌汁、すし3種、うなぎ、てんぷら、刺身3種、茶碗蒸し、エビの酢の物、フルーツ)



味も寧波の日本料理は何だったんだと言えるくらいおいしい。

つきだしで出されたあんきももかなり美味でした。



食事の後は日航ホテルの目の前にあるタイ式マッサージへ。

入ったとたん「いらっしゃいませ」と言われ、ここも日本人向けなんだとビックリ。


中の造り、部屋もすべてタイのイメージでかなり雰囲気良し。

プラス10元で個室にしてもらえ、服もタイ風のリラックス服にお着替え。


個室は部屋にトイレ付き、かなりきれい。まだできて1ヶ月程度らしいので納得だったけど、社長も日本人とのこと。


ほとんどの店員が日本語話せるようでした。店員の態度ももちろん文句なし。


マッサージ後はカフェのような場所へ移動して無料で飲み物等頼め、そこでまったりすることができます。


マッサージ自体もかなり気持ちよかったのにこんなにいたれりつくせりで大満足。

寧波にこんな所あったら足しげく通うのに・・・。


全身マッサージ1時間で80元(約1200円)、他にもメニュー各種ありました。


って宣伝みたいになってるし。




とにかく寧波にいるとちょっと何かが日本っぽいだけで(当たり前の事に)感動しやすい体質になってしまっているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.09 08:23:20
コメント(2) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.