419232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Oct 6, 2009
XML

前回、「イタリア、 お犬さま・・・電車の中でもバッグいらずでOK♪」と書いたのですが・・・

確かに、バッグに入らなくても抱っこでメトロ・バス・電車等公共交通に乗ることはできました・・・。

・・・が、こんなモノ↓が必要な場合もあるようです・・・

1006-2-1

口輪・・・

幸い、今回の旅行でコレを使うことはなかったのですが・・・

たぶん、それこそ犬の10倍くらいのワンちゃんでも電車に乗れちゃうお国だから

だとは思うのですが、フィレンツェでもバスなどの公共交通に乗る際は、大小かかわらず

ワンちゃんは本来「口輪(または口の周りを覆うもの)」が義務ずけられている・・・とか・・・

ただ、今回を含め、イタリア在住の方に聞いてみても・・・

「口輪つけてるワンちゃんみたいことない!」・・・^^;と・・・。

ちなみに料金も、バッグに入るワンちゃんは無料で大きなワンちゃんはかかる・・・という方もいたり、

「えぇ~大きくても払うなんて聞いたことない!」という方もいたり・・・

明確に提示されている料金はないような・・・そんな感じです。

とりあえず、バッグに入るくらいのワンちゃんならいらない・・・っていうのは間違いないようです^^

ただ、1回だけこんな記事を目にしたので・・・

下の町からはケーブルカーで上がれるのですが、イタリアのくせに
なんとも融通の利かない規則がこのケーブルカーにありまして...。

      "どんなサイズの犬も、乗車の際はくつわを"

キャリーバッグに入れてもダメパーくつわじゃないとダメパーという頑固ぶり汗
(噛んだら危ないから...だったらバッグ内でも同じだと思うんだけどね汗

...というコトで、クルマで丘の上まで行くことにしました。駐車場に戻ったら
同じようにダメ出しされた小型犬があせる大型犬しかくつわは持ってないよね

・・・と、この記事トスカーナの田舎町へ旅行されたイタリア在住の方のblogの抜粋

なんですが、普段お住まいの街ではバスに乗るときにワンちゃん抱っこでOK♪

だそうで、今回初めてこんなコト言われたそうです。

この方が飼ってらっしゃるのは4~5kgくらいのダックスちゃんなんだけど、それ

でもこんなこと言われちゃうなんて・・・

↑の「口輪」、今回の旅行のために買ったのではなくて、まだ犬が6カ月ほどのパピーの頃、

ちょうど歯の生え換わる時期だったからか、お散歩に行くと石ころを拾い食いすることがあって、

それを阻止するために買ったもので、実際には使ったのは当時2度ほど・・・

相当「屈辱」なのかコレを見ると石ころを拾い食いすることなく歩くようになったから使うこともなかったのですが・・・

たまたまわが家は「口輪」があったので、今回は念のためこれを持っていくことに。

万が一、どこかへ遊びに行って、行きは何も言われなかったのに帰りにNG出されて

帰るのに困ってもイヤだから、出掛ける時は必ずバッグに忍ばせて・・・。

が、ミラノでメトロ、フィレンツェでバス・ローマでメトロ・その他イタリア国鉄・・・と、

公共交通を使いましたが、今回は1度も「口輪がなきゃNG!」は言われませんでした。

基本のルールはあっても意外と徹底されていないところもあるみたいで、たまたま

対応した人によるところがとっても多い・・・そんなカンジです。

とりあえず、準備はしていったけど使わなくてよかった「口輪」でした・・・。

 

さて、寒くなってきた東京・・・

寒さに弱い犬は早くも・・・

1006-2-2

毛布に包まり「冬眠」準備・・・

確かにちょっと寒い感じはするけれど・・・

10月初旬でコレじゃ冬が乗り切れなくなるのでは?

 

ペット同伴旅行 ←ポチっと「10P」の応援お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2009 12:00:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[犬連れ海外旅行@2009 ITALY&PARIS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.