419504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Nov 18, 2009
XML

今回のおうちゴハンは・・・

生ハム祭り」v(≧∀≦)v

・・・と言いつつまずは・・・

お散歩中に買った、Joel Thiebaultさんのお野菜で作った・・・

1118-1

サラダ♪

・・・と・・・

1118-2

お野菜焼き♪

緑のシマシマトマトは、焼くとほくほくして甘みが増すので大好き♪

サラダ用の葉っぱ達も、数種類ミックスになっていたものを1回分(といいつつかなりの量)

量り売りしてもらったもの。

どのお野菜も、味がしっかりしていてドッシリとした感じでホント美味しいです♪

こんな八百屋さんがあったらいいのに・・・

うちの近所にも・・・

そしたらねずみのニンジン嫌いも治るのに・・・ココのニンジン美味しいです・・・ちゃんと食べれますねずみでも・・・

・・・で、お野菜だけじゃさみしいので、主役は・・・♪

1118-3

まずは、イベリコ豚の生ハム(左)とバスク豚の生ハム(右)

イベリコ豚の方は、ラファイエットグルメで購入。

バスク豚の方は、お宿から5分ほどのところにある【Pierre Oteiza】で購入。

生ハムはパック詰めされたモノもあったけど、スライスしてくれるので今回は4枚。

1枚がとっても大きいので4枚でもかなりの量でした。

こちらのお店は、缶詰になったパテやフォアグラの缶詰なんかもお手頃価格であるので

お土産にもバッチリ♪

・・・すでに「大荷物」なくま家、もっと「大荷物」覚悟でお買い上げしちゃいました♪・・・

・・・でお次は・・・

コルシカの生ハム@【U. Spuntinu】。

1118-4

こちらのお店も好きなハムを量り売りしてくれるので、2種類を4枚づつお願いすることに。

・・・が、種類が多すぎてとっても悩んだので、他のお客さんが悩みに悩んで買っていた

美味しそうだったのをお願いしました^^;

そのお客さん、いろんなハムをkg単位で買って行くの・・・

何かお店でもやってるのかしら?と思うほど・・・

朝8時からオープンのこのお店、店先のショーウィンドーには、いろんなバゲットサンドが

並んでいてとっても美味しそうでした♪

このお店、入口に「ワンちゃんNG」マークがあったんだけど、カンガルー状態のまま

入口で「ワンちゃんいるけど入れない?」と聞いたら、すんなりOK♪いただけちゃいました♪

こんな好きなモノだらけのゴハンと一緒にいただいたのは・・・

これまた大好きなロワール地方サンセールの・・・

1118-5

ロゼ♪

なかなかサンセールのロゼってみつからない・・・

好きな作り手さんのワインではなかったけど、すっきりとした美味しいワインでした♪

・・・で、くまねずみの「お祭り」開催中の犬はと言うと・・・

1118-6

これまた美味しいお野菜で「お祭り」開催♪

この旅行中、痩せないように・・・と、いつもの1.5倍の量のゴハンと普段より多いおやつを

いただいていた犬

出されたモノはキッチリ食べる!が健康の秘訣のようで・・・^^;

獣医さんからも 「perfect」 とお墨付きをいただきました♪

親仔ともども大満足なおうちゴハンでした^^v

 

ペット同伴旅行 ←ポチっと「10P」の応援お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2009 07:58:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬連れ海外旅行@2009 ITALY&PARIS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.