419696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Feb 18, 2011
XML
カテゴリ:dog

前日↑の理由で『お留守番』となった犬

その「疲れるお出かけ」先がコチラ♪



0218-1

イトコちゃん(姪っ子ねずみ 1歳11ヵ月)↓宅♪

0218-2

・・・ただ、ねずみ犬が到着時イトコちゃんはご不在だったので・・・

鬼の居ぬ間に・・・



0218-3

日向ぼっこ中♪

ご不在だったイトコちゃんはこの時『保育園』での一時預かり中^^

ママである妹ねずみがお迎えに行かれない!SOSをねずみに向けて発信されたので、

イトコちゃんのお迎えに行くことに・・・

ホントは、犬と一緒にイトコちゃんのお迎えがてら自宅へ送って行くことを考えて

いたのだけれど、妹ねずみから・・・

イトコちゃんの荷物が多いし、

「抱っこ」で歩かないことが予想されるから

ねずみの荷物は少ない方がイイよ♪

なんてアドバイスをいただいたので、犬はお迎えの間イトコちゃん宅で

ねずみと「お留守番」。

夏のトラウマからか・・・

「うぉ~ん」と遠吠えを結構されていたそうな・・・

で、お迎えに行ってみるとイトコちゃんキョトンとしてねずみとの認識がなかったようで・・・

一度は先生に連れられてねずみのトコロへ来たのですが・・・

ダッシュでお部屋の中へ逃走( ̄∇ ̄;)

イトコちゃんパパが「お迎えは伯母がきます」と言ってくれていたので不審者にはならずに済みましたが・・・

一歩間違えたら不審者に間違われてましたよ・・・<(_ _)>

イトコちゃんの荷物の中からお気に入りのぬいぐるみを探し出し、呼び戻しに成功♪

帰り道は、どこで「抱っこぉ~」と言われるか戦々恐々としていたのですが・・・

とうに10kgを越えてるイトコちゃん・・・

普段2kgもない犬の抱っこしかしないねずみが、10kg超えのお子ちゃまを抱っこして

歩き切れるかが不安だったのよ^^;

予想に反して、大人の足で15分ほどの距離を倍以上のお時間かけて完歩!!!

これにはママである妹ねずみもビックリ!

とりあえずねずみは「初めてのおつかい」状態だったお迎えをクリアして・・・

これまた初めての「イトコちゃんをお風呂に入れる」なんてコトまでしてのご帰宅

だったのですが・・・

ねずみの姿が見えなくなるだけで、「くぉ~ん」と泣く犬

いろんなイミでこの日はやっぱりお疲れになったようで・・・

翌日はホントによくお昼寝されてましたよ^^;

犬もお疲れさまでした♪

 

dog_sanpo125_41.gif ←ポチっと1日1ポチっ「10P」の応援お願いします♪

ねずみ、生まれて初めて『保育園』なるもの潜入(笑)したのですが・・・

イマドキだからなのでしょうか・・・

門扉のロックはもちろん、階段の上・各お部屋には上下2つの鍵がついていて、

子供では開けられないようになって、安全対策がちゃんとされているんですね。

帰りに門扉の開け方がわからなくて、後から来たお母さまが開けてくださいました^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2011 06:04:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[dog] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.