326710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・書きっぱなし

てくてく・書きっぱなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

わたしのブログ sai2505さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
 ディズニーぷらん… セサミ7さん
迷子クラッカー やまのじゅん太郎さん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
August 5, 2007
XML
カテゴリ:2007年 天草
観光といえば、大江天主堂。

大江天主堂

白い天主堂に真っ青な空。
遠くから見てもとっても綺麗でした。

なにげに入ってみたらミサの最中。

出るに出れず、少し座って説教を聴いてみることにしたが、
説教は終わり、最近の活動報告会の様な話になってて、

ぶたおとめ座おひつじ座ぺんぎんねずみ{ ・・・・出る?


そして、近くにあるロザリオ館で隠れキリシタンのかくれ部屋再現マネキンにビビリ。

近くのお土産屋で、売店のおばちゃんが家のミキサーで手づくりした感赤ハート満載のジュースを飲み。

ロザリオ館 ジュース


崎津天主堂へ。

崎津天主堂


で?あと、どこ行こう?

カーナビで近所の観光地探すと1件の神社がヒット。
神社?どっか、子供うけする様な所は?

・・・・・神社・・・・
・・・・・神社・・・・

必ず同じ神社が出てくる。そんなに有名なら、行ってみようたい。


神社


草に覆われているわけでもなく、整備されているわけでもなく。
しばらく人は立ち入ってないだろうと思われるたたずまい。

おとめ座 { 千と千尋・・・みたい。

おひつじ座 { 入ったら出られない?みたいな・・・

行ってみよう!と、言う者もなく、無かった事にするかの様に立ち去った・・・


あとは、フェリー乗り場の海彩館で『たこの塩辛』だの『たこわさ』だの『こっぱもち』だの名産品を買い。

さつま揚げをたらふく試食し。

ぺんぎんいけす広場の魚に指を噛まれ。

そして、行きと同じくぺんぎんが『酔う~』を連発するフェリーで帰ってきた。


また、来年行こうぜ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2007 12:29:43 AM
[2007年 天草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.