153105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

heart to heart

heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

■ コツコツと積み重… New! デット君さん

シナプス国語作文研… ささきまりさん
あしたがんばる… シマダにゃんさん
We are all differen… WishStarさん
What I Th… なないきさん

Comments

ree ( ..)φ@ riria522さん riria522さんコメントありがとうございま…
riria522@ Re:繋げた!(10/28) お疲れ様です。お嬢さんのように試合、大…
ree ( ..)φ@ シマダにゃんさん シマダにゃんさん すっかりご無沙汰し…
シマダにゃん@ Re:春は苦手。(05/14) こんにちは~。 春は辛い季節ですね。気…
ree ( ..)φ@ シマダにゃんさん シマダにゃんさんコメントありがとうござ…
2011.10.03
XML
カテゴリ:女子高生

充実の秋葉
10月がスタートしました。

まずは娘の大会。
次の大会への推薦を頂きましたOK
大会前夜、上級生の親御さんが手作りされた、衣装をレプリカしたお守りを持ち帰りました。(来年、私達が作るってことですよね雫
OGや3年生が代わる代わる指導に来てくださり、色々な立場から娘達は期待されて支えられていることを実感した1ヶ月。
正直期待に押しつぶされそうになり、夜、家での自主練の時にイライラしていたり、涙ぐむ娘を何度も見ました。

今回は目標の通過順位には1歩及びませんでしたが、結果に恥じない内容であり、でもまだまだ未完成なので次につながる良い演技だったと思います。
ここから続く選抜の大会に備え、故障で前2つの大会を泣く泣く欠場したメンバーも加わり、今期初のフルメンバーで臨めたことはサポート役の親にとっては何よりでした。

顧問からもようやく、全国への推薦レベルまでは達していないけれど、現段階では今日は自分を褒めていいOKと思います。又明日から切り替えて頑張りましょう。と初めて前向きな言葉を頂いておりました。
又ここから1ヶ月。
現在どのお子さんも通院しながら体を保っている状態で心配は尽きませんが、自分を信じて仲間を信じて、強い気持ちで乗り越えて欲しいと思います。


続けて体育祭。
2週間休みなし、前日大会というハードな日程で迎えた為、体育祭大好きな娘もさすがに行きたくない下向き矢印寝ていたい・・・眠い..とテンション低め。頭痛薬を飲んで出かけて行きました。応援する立場としては、思ったより寒くならず昼前頃から日も差して秋晴れ晴れの気持ちのよい体育祭になりました。

大将だった(体は小さいのに、勝気)騎馬戦1位。
障害物リレーも、下位でバトンを受け取りましたが自分のマラソン走順で挽回。
総合順位は2位という結果で、まんざらでも無さそうでした。

それはさておき、
今回初めて高校の体育祭に参加したわけですが・・・噂で聞いていた高3の演舞は圧巻でした。口上を述べている時に全員が静かに前進して入場してくる姿は鳥肌もの。
中学の運動会の方が応援していて楽しかったのですが、この演舞を見るだけでも体育祭にいく価値はあると思いました。


いつもに増してとっちらかった文ですが、とにかくこの1ヶ月の緊張が報われた一昨日と、初の体育祭で私が疲れ果ててしまいました。
今日、お疲れ休みをとっておき、正解空車
午前中に洗濯モノの山をやっつけました。
娘はようやく子宮頸がんのワクチンの2回目病院を終えました。
お昼はふたりでパスタ食事を作って食べました。

娘は今、リビングで昼寝眠い..をしています。
わんこも日なたで昼寝眠い..
こんなのんびりとした時間の流れが、ささやかな幸せダブルハートを感じます。

とは言え、現実は巻き。

これから私は衣替えをしなきゃだし、
娘だって宿題やら先輩(高3が文化祭で引退の為)へのお手紙やら、やることはたくさん。
そうそう、2期制だから先日通知表を持ち帰ったんだったショック
高校の通知表、担任からのコメントは無いのに親のコメント欄があるのはなぜ?しかも結構大きいえんぴつ

来週は、本社勤務になった兄が上京。
引越しのお手伝いです。

今月の土日は予定がぎっしり満車
私も体調を崩さないように・・・頑張りますひよこ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.03 13:56:13
コメント(0) | コメントを書く
[女子高生] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.