703922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のTED、子供向けに本を書かれてる 

作家のMac Barnettさんのお話が、とても好きでした


ネタばれになるので、詳細は省きますが、ご興味のある方は こちらをどうぞ:
https://www.ted.com/speakers/mac_barnett

Billy Twitters and His Blue Whale Problem/Disney Book Group
¥2,177
Amazon.co.jp



私も以前、夜レストランもやっている図書館のお話を読み

どこにあるのか?と、出版社へ半信半疑で問い合わせたことがあります。

(もちろん、現実には存在しませんが^^)


「嘘と真」

その重なり合う部分でも、人は生きている。

嘘の部分でも、その人が真と思えば それがその人にとっての物語りになる。

この世は、ままならぬこともあるから、嘘と真の重なり合う部分が

自然と生まれてくるのかしら。。。


お彼岸で、沢山の方がお墓参りに行く姿もその一つ。

あの世からご先祖様が帰ってくる時期とし、

始まりは、もしかしたら 見えない世界が見える方が 

ご先祖様が帰ってくると、口々に仰ったのかも知れませんが

最大公約数の部分を合わせても、きっと見える世界の細部は 十人十色でしょう。


そして子供達は、その重なり合う部分が きっと大人より大きくて

また違う世界観がありますよね。。。

最近ぷぷぷと笑ったのが保育士(男性)が園児の言葉を拾った

こちらの本(なか見検索があります):

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか/ベストセラーズ
¥1,080
Amazon.co.jp
てぃ先生と子供達の視点が好き

もし結婚するとしたら、Mac Barnettさんやてぃ先生の様な方が良いなぁ。。。と思う

今日この頃です。


最後に、お彼岸で 伯父が苺を持って水上げに来てくれたので

生まれて初めて「いちご大福」を作りました

いちご大福



何故、上からの写真かと言うと、横から撮ると「できるかな?」のゴン太クンのようだからです。

とっても美味しかったけれど、求肥はぞうさんの足のよう。。。

クックパッドだけでは、初心者の私に綺麗な苺大福はムリでした。^^

(誰かに聞かないと。。。)

http://cookpad.com/recipe/741414

でも今までは、ハードルの高くて諦めていた苺大福に挑戦しようと思えるまで、

体力が戻ってきてくれてることに、ただただ感謝ですハート

Mac Barnettさんの本:





 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2015 07:04:37 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.