5608305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2009年02月07日
XML




   歯磨きしながらビタミンCが取れると噂の歯磨き粉びっくり












時代は進化しましたね~とうとうビタミンも歯磨き粉から摂取できるとはびっくり
 さすが特許なだけありますよ目


 歯磨きって好きですね。平気で何十分も磨いてるくらい。
 歯磨き粉もいろんなものを試すのが好きで、我が家の歯磨き粉は
 年間ものすごい種類変わりますバイバイ
 話題になってるもの、新製品って使ってみたいんですよ。好奇心かな!?
 でもそこは歯磨き粉、しっかり効果がなきゃ使いませんねあっかんべー


 最近知ったちょっと面白い歯磨き粉。
 何でも『ビタミンCきらきら入りだとか。
 しかも薬用。なんだかサプリのような感じですね。
 面白そうなので、さっそく試してみることにしました目



 『デントウェル 薬用VC~シトラスミント』



          0201 001.jpg 



 10代20代は虫歯予防・はの白さを重視していましたが、だんだん年齢がいくと
 『歯周病予防』が大事になって来るそうです。
 自分の歯で長く美味しく食事をしたいなら、歯は大切。
 そのためには、その歯を守る歯ぐきが大事って歯医者さんが言ってました。
 ん~たしかにそうかもショック
 いくら歯が虫歯がなくても、それイコール歯が健在ってわけじゃないですよね。
 植物だって、しっかりした土の支えがなければ立っていられないのと一緒で
 歯だってそうなのかもしれません。


 そこに注目したのがこの歯磨き粉だそうです。
 そういえばこれって『薬用四つ葉
 医薬品の歯磨き粉はよく見かけるけど、薬用ってちょっと珍しいかも。



             0201 002.jpg



 歯にビタミンCってどう役に立つの!?
 ビタミン入りと聞いて、これはまず思ったこと。知りたいところですよね。
 ビタミンCって歯ぐきの健康に欠かすことの出来ない成分なんですって目

 歯周病になる右矢印歯ぐきのコラーゲン繊維が壊れる
 歯ぐきが弱まる右矢印腫れて出血する

            下矢印 

 ビタミンCが壊れたコラーゲン繊維の合成を促進右矢印修復
 復活右矢印歯周病の予防・歯ぐきの健康維持 




 こういうことなんですって、なるほどショックって感じですよね。
 さっそく中身のお試しです。



         0201 004.jpg



 パッケージからしてビタミンC入ってます!って感じのオレンジ色ですが
 中身も期待を裏切らず、オレンジ色黄ハート
 写真ではちょっとわかりずらいですが、薄めオレンジに白の粒々入り。
 匂いが『駄菓子のオレンジ味ガム』みたいなのがちょっと笑えましたうっしっし
 でもほんと味もそうなんですびっくり
 さすがに、最初から最後までオレンジ味じゃないですけどねバイバイ
 子供歯磨き粉ではないですから。
 最初にオレンジ味がして、じわじわ薬用の苦味がくる感じ。
 ちょっぴり癖のある、慣れるまで数回かかりそうかなしょんぼり



 この歯磨き粉味が甘めなので『虫歯予防のなるの??と心配でしたが
 スクラブシリカ(清掃剤)が入っているので、歯の表面を傷つけることなく
 歯の表面や隙間の汚れを落として、歯をツルツルにしてくれる効果入りきらきら
 これならしっかり虫歯予防も出来そうですね。
 そういえば磨いた後や朝起きたときの歯のツルツル感がいつもよりある気がします。


 使い始めて、3~4日経ちました。
 そういえば口内炎の直りや歯ブラシで傷ついたところの直りが早いかもびっくり
 これってビタミンCの効果かな?ちょっと面白いですね。
 今年はバレンタインのチョコと一緒にこの歯磨き粉セットもプレゼントってのも
 ありかもしれませんよウィンク




             













 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 09時06分18秒
[コスメ&ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.