5608431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2009年05月26日
XML





      アロマオイルでひと時のリフレッシュ四つ葉
             思い出がよみがえりますぽっ

















前々から『アロマオイル』には興味がありました。
 でもフローラル系や香りのきついものは苦手なので
 私にも使えるようなさくらさくらの香りのアロマオイルがあればな~と思ってましたショック
 和モノっていいですよね~日本人でよかったという風情があります。
 香りもそんな気がします。



 和の都といえば京都。
 たくさんの素敵な和小物があって、お土産に貰った貝殻に入った紅なんかは
 もう目がハートものです。
 それを知ってか、友達が『京都に和のアロマオイルを扱ってるところがあるんだよ』と
 教えてくれました。
 何でも京都発のアロマセラピー『京都・あろま小町』という商品だそうです。
 念願の和のアロマオイル音符どんなものなのか凄く気になったので
 速攻手に入れてみることにしました。
 それがこちら下矢印


0514 008.jpg 
                  アロマオイル 通販


 


 ここのアロマオイルは
 化学肥料や農薬を一切使わずに有機栽培で大切煮に育てられた植物オイル。
 だからとってもやさしい自然の香りがします目がハート
 お店に行かなくても通販で簡単に取り寄せることが出来ますバイバイ
 種類は京都らしく
 御所の風・花街の雅・清水の舞台・北山の凛・嵐山~竹林~の5種類きらきら
 どれもとっても素敵な名前ですよねスマイル
 その中から私が選んだのは『嵐山~竹林~』四つ葉 


 何故なら、昔京都に一人旅に行った時に見た竹林の風景がとっても印象に残ってるから。
 あの清々しい風とさわやかな香り、どこか懐かしくなるそんなものを感じて
 『森林浴って竹林の中でもできるんだな~目がハート
 とっても癒された思い出があるからハート(手書き)
 京都はそう近い場所ではないので、もうそうそうは行けないので
 せめて香りであの時の思い出をもう一度味わえたらと思いましたぽっ



 届いたのは小さな小瓶。
 普段アロマオイルを楽しむことがないので、アロマディフューザーは
 使うことないなぁ。でも一般的にはいろんなのが売られてますよね。


    


 電気式が多いんですが、ちょっとアイデアだな~と思ったのは
 パソコンにUSB接続できるミニなアロマディフューザーきらきら
 もちろん乾電池2本やACアタプターでも使えるので
 使いたい時にいろんなところに持って行って楽しめるのがいいですよね。
 スタイリッシュな形に3000円以下と結構お手ごろですうっしっし


 アロマオイルを直接肌につけるわけには行かないので、
 私はちょっぴりストールの端っこに付けたり枕につけたりしてふんわりと
 香りを楽しんでます。
 これはオイルなのでしみになるかもしれないので、端っこの目立たないところに
 使うのがポイントです。それもちょっぴりね。


           0514.jpg



 手軽な芳香浴としては
 ティーカップにお湯を入れその中に1~2滴。
 あとはその立ち上る湯気の香りを楽しむ四つ葉

 バスタブにお湯をはってその中に4~5滴。
 よくかき混ぜて、ゆっくりとつかる四つ葉

 これならどこの家でも簡単に出来ますよねウィンク
 香りってまとうだけでとっても優雅な気持ちにさせてくれます。
 手軽にリラックス効果と癒し効果があるから人気なんですよね~ダブルハート
 やっぱり和の香りはより生活に近くて好きだなぁさくら








    自分の好きな香りをまとって
        ぷち癒しの空間を作ってみませんかぽっ 















お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています 




面白かったらぽちっと1票お願いします。
HREF="http://blog.with2.net/link.php?462400">ブログランキングバナー
人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 08時09分12秒
[コスメ&ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.