5578147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年09月19日
XML
カテゴリ:グルメ~札幌

  



 ここのバイキングのスタイルはちょっと違うぺろり手書きハート















 ず~っと行きたかった夜のケーキバイキングケーキ

 ススキノにある東急インといえば歓楽街の近くにありながら
 お値段はリーズナブルで観光客やビジネスマンにも人気。
 ここのランチバイキングはわりと美味しくて品数もあるので何回か利用してます。
 そしていつも思ってたのが
 きらきら毎週木曜の夜限定のケーキバイキングに行きたいきらきら


             東急インケーキバイキング




 どこのランチバイキングにも今時デザートはあります。
 ホテルのものだと、なかなか素敵なケーキやデザートが揃っているけど
 やっぱりサイズが小さかったり、数合わせ的な部分もあって
 もうちょっとだな~下向き矢印なんて思うことも多いの。
 ケーキ屋さんのスイーツビュッフェも行ったりしますが
 こちらは大人気の激混みほえー予約も難しいし
 何より席が少ないので2人で行くのが限界かなって気もしてたの。

         


 そんな私に友達が東急インのケーキバイキングを教えてくれたの。
 ケーキは全てホテルメイドの手作りケーキきらきら
 品数は15種類くらいだけど、一つ一つが凝っていて
 ケーキ屋さんで売っても遜色なし!
 実演もあって、席もいっぱい予約も可能うっしっし
 行ってきた写真がまたそそられたの目がハート
 でも木曜日の5時半に札幌のススキノには着けませんショック
 で、いつも諦めてたんだけど念願叶ってやっと行ってくることが出来ましたハート(手書き)




 どのケーキも綺麗きらきら種類も豊富きらきら

 席は事前にしっかり予約。
 1週間前でもクリスマスやバレンタインなどイベント時期じゃなければ
 わりと予約はしやすいみたい。
 時間ちょっと前に着いても席に座って待つことができますスマイル
 待ってる間に、手付かずのケーキを撮影させてもらっちゃった赤ハート


 東急インケーキバイキング 東急インケーキバイキング


 東急インケーキバイキング 東急インケーキバイキング



 15種類くらいと聞いていたからすくなめ??なんて思ってたら、全くそんな心配なし!!
 数えたらそれ以上あるよウィンク
 おしゃれケーキはもちろん、グラズデザート・焼き菓子・アイス
 実演ワッフル・パスタやピザ、サラダなどちょっとした軽食までありましたうっしっし
 これで時間無制限で1500円ってかなりお得ぺろり





 開始は5時半。ラストオーダーは7時半で8時クローズ。
 最初予約は6時くらいでもいいかなと思ってたけど
 ここは開始から行くのが一番いいです!!ウィンク
 開始すると一斉にみんなケーキ前に並びます。
 オープン時間には殆どの席が埋まる状態だったので長蛇の列。
 で、その列がなかなか進まないのほえー
 なんでかな~って思ってたら
 ホールケーキを自分の好きなだけ切って盛れるの大笑い
 いろんな所に行ったことありますが
 最初からカットされてないケーキバイキングは初めてびっくり


 東急インケーキバイキング 東急インケーキバイキング



 種類によっては小ぶりサイズになってるものもありますが
 ほとんどが自分でカットします。
 その分時間はかかるけど、食べたいだけ味わえるなんて夢のよう目がハート
 人によってはホール1/3やドカ~んと半分とっちゃうこともびっくり
 でもそれもありなのがすごいよねいなずま
 だから列に並ぶのを出遅れると最後のほうは無いケーキもあったりしますしょんぼり



 東急インケーキバイキング 東急インケーキバイキング



 補充はあるけど、モノによってはほとんど出ないものもあるので
 とにかく早く列に並ぶことが必須です上向き矢印
 クレメダンジュもありましたが、一皿に20個くらいで後ろの人にはもう残ってなかった雫
 (あとで補充もありましたが)
 自分でカットするのでお皿は手に一枚持つのがいいところ。
 トレーはないので、いっぱい取りたいと思うと 
 お皿がこんな状態になっちゃいます大笑い


            東急インケーキバイキング


 そして大事なのは行く時間。
 ラストオーダーが7時半だからといってのんびり行くと
 7時には波がひいて補充もほぼ止まってしまいます。
 ホテル側としてもラスト30分のためにホールケーキを補充はしないので
 6時半までに行かないと食べられないケーキがわりとありますびっくり
 せっかくいろいろ食べたくて楽しみで行くなら
 5時半の開始に行くのが一番、遅くとも6時にはテーブルについてたいですね。


         東急インケーキバイキング
 


 実演のワッフルは暑い日だったので、やや不人気ほえー
 華やかさが足りなくてケーキに負けちゃたかしら下向き矢印


 9月10月はかぼちゃ・クリ・さつまいもがいっぱい出てきますね。
 秋の味覚好きとしてはハロウィンイベントをやるらしいとの話もあるので
 26日の木曜日は狙いかな~と思ってますうっしっし
 チョコケーキがかなりの美味しさだったので、ここはまた行きたいですダブルハート
 あ、車で行かれる方は
 ススキノのジャンボが提携駐車場なので2000円以上利用すると
 1時間無料になるのでお得です目



              



 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ




 星札幌おすすめビュッフェ
 
 食事札幌の藻岩山にスイーツ食べ放題カフェ♪知って得する利用法☆

 食事札幌のお洒落ホテルで豪華ランチブッフェ♪

 

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月19日 21時41分13秒



© Rakuten Group, Inc.