5599743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2016年12月13日
XML
カテゴリ:コストコ情報







   以前よりちょこっとおしゃれにぽっ手書きハート














 チョコ好きならこのケーキは食べてみないとね

 コストコで毎年心待ちにしているのは
 クリスマス商品が並ぶようなったころに登場する
 大きなケーキたちスマイル
 クリスマスケーキはもちろん
 寒い時期にしか出会えないケーキたちもあるの目


 その中で一番好きなのがチョコレートケーキ!!
 
初めて食べたときは
 夢に描いていた外国のどっしり甘々な
 チョコレートケーキをついに食べられた~と
 めっちゃ感激しました泣き笑い
 しかもこの美味しさはチョコだけじゃないのよねバイバイ
 すっかりとりこになって毎年買ってますぺろり


 今年も発売されたと聞いたので
 いそいそとお買い物に行ってきましたひよこ
 

 そのお目当てがこれ手書きハート

 


 コストコ タキシードケーキきらきら
 
 どっか~んと大迫力な大きさ大笑い
 サイズは横30センチ×縦10センチくらいと
 もう日本の企画ではありえない大きさほえー
 ブロック?塊??
 でもね~断面が何層にもなっていて
 美味しそう&素敵な感じで
 タキシードを着ているように見えるから
 タキシードケーキなのかしら目


 




 このつくりだけでも
 日本のチョコケーキよもっと見習ってくれ!
 と思っちゃいます
 ざっくり大き目な食品が多いコストコにしたら
 なかなかいい仕事してるでしょスマイル



 大きなクリアケースのようなパックに入ってます
 底板も堅めだし、透明の部分もしっかりしているので
 持ち歩きにもわりと大丈夫です
 重さもどっしりあるので、中身もずれません
 普通のケーキ箱より中身が見えるので
 テンション上がりますよね上向き矢印
 このままテーブルに飾っても見栄え十分音符


 チョコケーキには
 ホワイトチョコを削ったものとスクエアチョコ
 ロール状の素敵なチョコがトッピングきらきら
 シンプルで大人なデザインなので
 そのまま出したらコストコってわからないうっしっし



 


 一番下から
 ココアスポンジ
 生チョコクリーム
 ダイスカットの生チョコ
 チーズクリーム
 ココアスポンジ
 生チョコでコーティング

 
 なんとなんと6層にもなっているんですぺろり
 どれも量たっぷりなので
 かなりの食べごたえ感がありますが
 海外のケーキに多い
 激アマショックまではいかないので
 わりと美味しく食べられちゃいますねグッド
 ただし、ボリュームがあるので
 カットは薄めがいいですよウィンク


 



 チョコ好きたちが集まるパーティ
 クリスマスケーキに、お土産に
 めっちゃ喜ばれると思います
 しかもこの大きさで、お値段2480円なんて
 かなりの破格でしょ大笑い


 一度に食べきれない我が家は
 いつもカットして、ラップに包んでジップロックに入れて
 冷凍してます
 ジップロックコンテナなら、そのまま入っちゃうしうっしっし
 コストコで売ってるジップロックのセット
 24個と量は多いですが、タッパはいくつあっても使います
 これが絶妙なサイズがセットになっていて
 イイのよねグッド重宝してますウィンク



      



 チョコレートケーキって冷凍しても
 わりと風味が変わらないのバイバイ
 冷凍したら寄り切りやすくなるので
 一口カットしておやつやおもてなしにも使えますよウィンク



 次に狙うはもちろんクリスマスケーキでしょ上向き矢印
 ちなみにこれは前年度のデザイン

    


 今年はピンク色のクリームがトッピングされていて
 少しだけ華やかさが増してましたきらきら
 大人気の米粉ロールをベースに
 中には削りチョコやダークチェリーが巻き込んであって
 食べると驚きと感動のある味目がハート
 日本ではこんなの見たことありませんねグッド
 こちらも2480円で買えちゃうんですよ音符
 
 
 もうすでにクリスマスケーキは
 毎日売られてます
 昼までに行けば、かなりの確率で手に入る感じ
 これが23日あたりから激込みピークにショック
 毎年ケーキとチキンはすごくって恐ろしいほど!

 
 確実に手に入れたい方は
 予約がおすすめです
 ケーキのほかにローストチキンやお寿司
 サンドイッチオードブルやピザも予約ができます
 ただし店頭受付です目 



 23,24,25なら当日売りもあるので
 それを狙うのも一つの手
 ただしこちらは同じく狙う人も多いので
 争奪戦になりますよ~しょんぼり 
 この時期通常よりも開店時間が早まります
 公には公表してませんが
 1時間前に開く店舗もあるんだって


 美味しい情報は
 赤べストの人のよさそうな店員さんを捕まえて聞くと
 教えてくれるかもしれませんようっしっし
 ケーキを買ったらプレゼント用に
 シュトーレンとパネトーネも買ってこなくっちゃハート(手書き)
 どちらもかなりおいしいですから目がハート




      









 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月13日 12時25分25秒



© Rakuten Group, Inc.