5599677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2018年01月08日
XML
カテゴリ:コストコ情報



    この内容は便利?微妙!?ほえー

















 日本仕様じゃないってこういうことしょんぼり

 保存食から下ごしらえ
 調理にお弁当まで
 我が家ではジップロックが
 大活躍してます
 見た目のシンプルさと
 機能性が良いところが好きバイバイ
 ​​ ​

 その中でもスクリューロックと
 コンテナは特にお気に入り​​どきどきハート
 汁もれしない
 使うだけで冷蔵庫の中が片づくって
 めっちゃイイですよねうっしっし


 ​​ ​


 いつもは必要になった時に
 少量を買っていたんですが
 年末年始で料理を保存することも増えるし
 ここらで一気にそろえてみようかな~と
 以前から気になっていた
 コストコのジップロックセットを
 購入してみることに目


 パッケージを見ると
 いろんなサイズがセットになっていて
 それだけでワクワク目がハート
 しかも48個セットだって
 これは使いでありそうだな上向き矢印
 お値段も1688円とかなりお得手書きハート
 ​
 ​​​ ​


 もう速攻でカートイン
 楽しみにしながら家に帰って
 さ~てと開けてみると…


 まず驚いたのは
 厚紙っぽい外箱の中に
 重なってはいるものの
 そのままどば~んと入ってたほえー
 まず日本じゃ考えられれない梱包に
 海外製なのを実感わからん
 ま~コストコで買ってるんだし
 外パッケージも英語オンリーだし
 こんなものよねバイバイ

 


 出してみて思ったのは…
 ​使い勝手の良いサイズが入ってない​しょんぼり

 これはまさしく計算外雫
 パッケージを見たときには
 そんな印象全くなかったんですが
 日本のセンチサイズと
 海外のサイズは感覚がかなり違うショック
 日本語ラベルも貼ってありましたが
 ○○○ml表記じゃわからんかった下向き矢印
 
 

 ​​
 たしかに48個は入ってました
 でもね~たとえば
 スクリューロックなら
 500mlサイズが2個
 1Lサイズが2個とか
 そうそう使用頻度低いよねほえー

 
 かと思えば
 これは離乳食用?
 プリンでも作るの??ってくらい
 小さなタッパがたくさんわからん


 

 この小さな四角が
 どのくらい小さいかというと
 118mlサイズだって目
 カップ一杯の水が余裕で入りませんわからん

 

 普段買わないサイズ
 日本では珍しいサイズが欲しい
 と思えば、このセットは
 面白いかもしれませんが
 使い勝手としては
 我が家では間違いなく
 失敗買いもの号泣
 一番欲しかったのは
 四角の冷凍ご飯用タッパですからごはん


 ​​​


 う~ん、大量買いって難しい
 数年前に買ったときは
 どれも使えるサイズで
 気に入ったんだけどな~と
 調べてみたら
 もう少し少ないセットがあったびっくり

 ​​ ​


 ひらめき買いもいいけれど
 ちゃんと内容を確かめて
 買うのが大事ですねわからん
 勉強になりましたわバイバイ

 来週は新年初コストコに行くし
 下調べちゃんとして
 また楽しい買い物しなくっちゃぽっ


 ​​ ​




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月08日 18時13分05秒



© Rakuten Group, Inc.